見出し画像

今の自分に言い聞かせたいことを、この場を借りて言うだけだから、読まなくていいよ。でも、いいねだけ押して、と思ってしまうのは世の中のせい。

他人を気にせざる負えない世の中になってきた。

SNSを使えば「いいね」や「インプレッション数」「PV数」などでどれだけの人に見られているか、共感を得たかを勝手に示してくる。

正直、うるさい。


本来は、他人が何を感じようが、共感しようが興味がなかろうがどうでもいいはずなのに。

なぜ、いちいち一喜一憂しなければならないの?


でも一方で、こういう発信の場があることによって、自分が思っていることを文字に起こし、吐き出すことができるのは確かだ。


それに、やっぱり誰かに共感してもらいたいし、「いいね」がつくと嬉しくなってしまうし、ついつい何件ついたか確認してしまう自分もいる。


もし今、自分がアプリをつくるなら、自己肯定感が上がるSNSを作りたい。

何かを発信したら、必ず「いいね」がランダムについて、PV数も適当にでてくるものがいい。

つく「いいね」は実際にいるフォロワーもいるし、AIで架空のキャラクターもいることにしよう。

SNS利用者は設定でAIモードにして、〇〇というキーワード以外の投稿には「いいね」をつけられるようにする。

興味のあるキーワード設定もできるようにして、優先的に「いいね」をつけられるようにもしようかな。

そうすると、AIが勝手にSNS内を回遊して「いいね」をつけてくる。

利用者はAIが勝手につけてきた「いいね」を見て、フォローすることもできるようにしよう!


コンセプトは、みんなで自己肯定感を高め合おう。という感じで!



数字で評価が見えてしまう現実世界。

それを気にしない人もいるだろうが、気にしないふりしてストレスが少しずつ溜まっていく人もいる。

自由なようで、不自由な世界ができあがっていると思う。


もはや仮想現実みたいな感じで、自分のことを肯定する人間が多い世界を作りあげてしまえばいい気がしてきた。



タイトルの主張に戻ろう。

今に自分に言い聞かせたいこと。

ーーーーー

自由に生きても、物理的に死なない。

ボーッとする時間は無駄ではない。

お金はきっとなんとかなるはず。

あんまり働くな。

急かす人間は避けて、自分のペースでいい。

一人の時間をたっぷり作るように。

でも、固定費を下げろ!


肌は腸内環境がでるからね。

ポテチを食うな、古い油に気をつけろ!

顔を無知なままマッサージするとたるむよ、あまり触らないでね。

化粧水は安くていいけど、十分につけてね。


あまり物を溜め込まないで。

今あるものは使いきってから新しいものを買いましょう。

水分は沢山摂取して。

運動は頑張れ。

ーーーーー

さだまさしの歌詞みたいになってきた。

そろそろ仕事の準備しなきゃ。


現実世界にいってきます。






書きたいことを書きたいように、書かせていただいています! サポートを頂いた分は、誰かに私がサポートしようと思います。