見出し画像

人生初めてのオフ会を開催

こんにちは、ゆきです!

今年の1月末に、僕が運営する会員制メディア&コミュニティ「カフェのある生活」で人生初のオフ会を開催しました。

約3年間アカウントを発信してきましたが、オフ会は初めてです。
僕自身人見知りで、コミュニケーションがあまり得意でないので、積極的になれずにいました。

なので、カフェのある生活をリリースしてなければ、きっと今もまだオフ会を開催していなかったと思います。そのくらい壁がありました。

そんな僕が、初めのオフ会を開催した後に思ったこと。

「こんな温かい世界観ってあるんだ。✨
すごく楽しかった。また開催したい!」

許可取っていなかったので、ぼかしを入れています!

率直にそう思いました。
参加者は9名。(本当は10名の予定でしたが、家庭の事情で急遽来れず)
温かく、カフェが好きな優しい方ばかりで、話が全く尽きず、2時間ノンストップで皆さんお喋りされていました。見ていて微笑ましかったです☺︎

個性豊かな方もいらっしゃって、笑顔が絶えずとても有意義で楽しい時間でした。

オフ会後に取ったアンケートでは、9名中9名が
「大変満足」「次も参加したい」にチェック。

有難いです。✨
次は3月に開催します。
会員の皆さま、ぜひご参加をお待ちしています☺︎

会員でない皆さまも、4月頃に再度募集をする予定です!入会を検討されている方は、公式LINEを追加してお待ちください✨

カフェのある生活公式LINE

カフェのある生活を始めて約2ヶ月ですが、会員さまやお店の方など、オフラインでの繋がりが増えて、新しい可能性を見出せています。とても楽しいです。
これからもっと盛り上げていきたいです。💪

また、カフェのある生活の一般公開アカウントを作りました。こちらでは、参加を迷われている方に向けてどのような活動をしているか発信していきます!お気軽にフォローください↓

カフェのある生活の一般公開アカウント

第一回オフ会の開催場所 日ノ出町のカフェAmerican chair
店主さんのお人柄から出るat homeな雰囲気が魅力☕️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?