ノーレイン ノーレインボー

久しぶりの日記となりますが、10月からの異動に備えて忙しい日々を送っていました。
最後の投稿の頃はドラゴンクエスト3をやっていましたが、とてもそれどころではなくリアルなレベルあげをする日々を過ごしたり、打ちのめされて復活の呪文を唱えたりしていました。

若い頃は敵なしだと思って勘違いしてましたが、歳を重なるごとに相手の気持ちや顔色を考えるようになり生きづらさを感じます。

人と話して元気をもらったり、傷ついたり。
生きるというのは、そういう事なのかな。

ツラいことがあるから幸せを感じられたり、最後の日があるから毎日を大切に生きようと思えたりするんでしょうね。

少し疲れた仕事の帰り道、小さな虹が見えました。
明日も笑える日となりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?