サクラ

ニュースで桜が開花したところがあると発表されていました。

今の職場で定年退職される方がおり、今日はちょっとしたセレモニーがありました。
そんな人生の節目に立ち会うのは初めての経験です。

挨拶のなかで
「人は人の中で輝くもの」と言われ、職業柄自分が目立つのではなく縁の下の力持ち的な存在でありなさいと話されました。

僕も仕事をする上でお手本にしたいと思います。


自分のつくるお店の方でも、そんなお店や誰かの力になれるようになりたいなと思います。
どこかで何かを求めたり見返りを期待してしまわないように、純粋に誰かを応援出来る人になって心の中で輝きたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?