見出し画像

表現の自由

私は心の病か生まれつきか、、 自分の存在について悩むネクラな一面があります。

家族には人格障害と認定されてしばらく精神病の施設にいました。結果、親には見放されて今は生まれたところの家族とは疎遠に息子と2人暮らしです。

人生に絶望して、何度も生きることを諦めたくなったりしました。

私が生きる理由

今は生きづらさを抱えながら今を頑張って生きてる人たちのために自分が存在していると仮定して頑張っています。

誰でも、弱い自分というか消えてしまいたい時、素直に表現しても許してもらえる場所が必要です。家族であってほしいと願うけど、必ずしも叶うわけではないです。理解されない暗闇のトンネルから抜けれないこともあるのです。

私はカフェのママをやっています。悲しむ人がいたら共に涙を流し、静かに希望を見つけ、チャレンジをします。

不器用な生き方が誰かの希望になれますように、、真面目が報われますように、、

梅雨が明けない、ジメジメした日々に頑張れない自分もまた受け入れたい。



よろしければ、サポートお願いします。飲食店の生き残りをかけてベストを尽くしています。サポートいただいた資金はシェアCafeの維持費と未来を築く、チャレンジャーの応援資金に使わせていただきます。正直者が報われる社会へ。あきらめたくないのです。