見出し画像

まだまだ泣きません勝つまでは。

※この記事は 2020.04.12 に公開されたものです。









ちょっとウルっとしちゃってる今。




私は辛くて泣く事はしません。




達成感とか、かなりの充実感とか感動とか悲しみでは涙が出ます。






目一杯、今、余裕なく力いっぱい頑張ってます。






焦りがミスを起こすほどに。笑






カフェデニムのデニムちゃんがお休みに入ったコトで接客魂よりビスちゃんの職人魂が先にたってる風?






しかしながら、うちのお客様は皆、礼儀正しく、優しく、力持ち💪




ん?違うな。






今は自分の余裕を持てる様になるために必死にこの流れに慣れさせてます。






それぞれのお客様が大事だし、ちょっと心配にもなってるんだよ。




デニムちゃん無しでみんな大丈夫かーーーって。







大袈裟?






私自身がデニムちゃん無しで大丈夫かーーーっだから。






デニムちゃんと私、たまに会話してました。




過去。






『今日もお疲れ様〜』とか、問題が起きた時、デニムちゃんと気持ちの中でミーティングしてました。






今、デニムちゃんは、




『焦らず、先のコトを考えよう。再開する。必ずまたお店の看板を出して笑顔で迎えられるよ。うちはカフェの代表選手なんだから。』




って言ってた。




今も、狭く入って待ってはいられない姉妹店ビスに顔を見せてくれる方、SNSでやり取りしている方、沢山いるのに、充分な対応ができていない自分は本当に情けない。




余裕がない自分が情けなく思います。




しかし、今、店を守るコトがデニムを好きでいてくれる人達を守ることに繋がる。そう思って精一杯、自分をも守りながら動いています。






だからコロナにならないようにそれぞれ、気をつけて欲しい。






再開した時に一緒に笑えるように。






この前Twitter友達が可愛いお嬢さんを連れて来てくれ一年分12枚のぬりえを渡して、次回、来月に会うまでに少しずつ塗って、可愛い表紙も作ってみてね。って言ったら、一生懸命1日一枚塗ってくれてるそうな。。。




なんとも心が通う嬉しさで、なかなか泣かない私が、顔を触っちゃいけない今、顔を手で覆ってしまいました。






あまり沢山の人に喜びをもっていただけない今。ほんの少し宿題をしてもらいつつ、楽しんでもらえたらなぁ。そんな魔法を使いたい。そう思ってます。






今日もこんなお客様がいました。




『私カフェが好きなんです。なかなか今どこにも行けなくて…ここがやっていて良かった。』そう言ってテイクアウトをして帰っていくお客様がいました。






あなたはカフェの何が好きなの?




カフェにいきたくなる理由はなんなの?




カフェ。カフェ。カフェ。




Cafe Denim




http://kojincafe.com/cafes/cafedenim/






カフェってなんなんだろう。




本日は閉店 de R

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?