見出し画像

甘えんぼ

※この記事は 2020.08.30 に公開されたものです。
















やたらに甘えてはだめよ




ここ。って時にだけよ甘えるのは








今、このコロナ禍で、自分のやるべき事や何が大切なのかがよく見えてくる。






誰かが与えてくれるのを待っていても、今はそんなに甘くはない。






それぞれが精一杯だから。






世の中の変化について行けるか行けないか。




どこまでブレないで自分を変化して行けるか。




それは誰もやってくれない。






私は自分がご機嫌で出来る変化しかしたくない。それはずっとブレない。






例えば自粛する中で、自分なりの楽しみを見つけてる?




ストレスフルになっちゃうからご用心。






うちのカフェと焙煎屋2店舗見ていると、色々見えてくる。




珈琲を自宅で楽しむ方が増えて来て、淹れ方などの質問が増えてきた。






カフェには入口網戸取り付け、席を減らしてフェイスガードのつい立てを各テーブルに置いてあるので、ある程度、安心してイートインを出来るようにしていて、決まった曜日にいらっしゃるカップルさんなど楽しみながら、きっとお店を支援してくれる気持ちもあり、ありがたい限りだ。






テイクアウトでご自宅で楽しむ方もいる。






月に一回やっている屋上移動カフェも3回目を先日終えた。




これを利用して毎回、楽しんでくれる人もいる。






川崎西口にあるビルの屋上でBBQが出来る店舗『ロックヒルズガーデン』






http://upbbq.com/






今、イベントで人を集めるのはNG。






そんな中、大学生スタッフと私で毎回少しずつ変化させながら企画していて、このイベントの柱は




『換気の良い素晴らしいスペースロックヒルズ』








『カフェデニムである自由』








『不完全なイベント』であるが故に自由。






もしこれが例えばLiveであったり、演劇だったりのイベントだと必ず聴かなくてはならない。




聴きにくる、観に来るイベントになる。






私がやりたいのは、ただ単に自由に過ごすカフェの空間。




そう。あなた次第の使い方で、楽しくもつまらなくもなる(苦笑)






考え方次第だ。






毎回一応テーマを決めてはいる。






1回目は




自然にウクレレオープンマイクに。











2回目は漁師さんが魚介類を提供してくれたBBQ。




















3回目は夏祭りのテーマで、浴衣姿、かき氷、線香花火、BGMは盆踊り。















お客様が更に盛り上げてくださり、色々な繋がりが広がった。




その中で、仕事、仲間、恋愛にまで発展したらサイコー♡








風を感じながら読書や昼寝するも良し。




ちょっと自慢の楽器を持ってBGMをやるも良し、距離を保ちながら友達と久しぶりに会うも良し。




ジャグジーで水遊びも良し。








次はどんな風に楽しもうか




あぁ。またワクワクが止まらない。








『みんながリセットする場所に』




と言いながら実は一番甘えて楽しむのは




自分なの de R





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?