見出し画像

『普通』の風邪を久しぶりにひいたカフェオーナーは私です。

調べに調べまくってもコロナもインフルエンザも陰性。

『普通の風邪だよ』って病院の先生に説得された感じになりました。

あら。
ご機嫌いかが?

カフェと珈琲焙煎屋をやってるきょこです。
+『応接間』やってます。

数年に一度、ドバーッと強烈に倒れるパターンの私。

体調が悪いコトにあまり気づかないのはポジティブ脳のため。

いい加減に自分の限界、わからないとダメですね。

先日、こんな仮装イベントの翌日に熱が出てビックリ。

感染する病いだったらみんなに申し訳ないってね。

結局、コロナもインフルエンザも何回調べても陰性。
『普通の風邪もあるんです。』
って先生から言われて、そりゃそーだ。

寝込んだ
寝込んだ


そんな中、他県に暮らす両親の大好きな美味しいものを届けに行くかもなんて言っていた私に

母から
『早死にするわよ!』
『鰻かラーメン食べなさい!』って電話でお叱りを受けました。

もちろん、風邪でも感染が怖いので断念しましたけど。。

滅多に食べないインスタントラーメンをヘロヘロになりながら作って食べてみました。
身体の中から暖まりなさいの言葉を真正面から受け止めて、なんか、懐かしい味だなーってすすりました😅

お薬も注射も大嫌いな私が、もう、かなりの薬漬けになっていて、多分、私は私で無くなっているかも知れない。
顔色も最悪。
仕方なく体調の良い時間に思い切り顔面パックしたりもしましたが、中からなのよねー。。

人間てさ、目に見えない部分を凄く感じる生き物だから面倒だけど生きてる甲斐があると思うの。
私はね。

勝手に先回りしてより良く、優しくしたい、喜んでもらいたい。人の役に立ちたいって『愛』だよね。


こんな風に体調が最悪になった時、もうスタッフ達が少しでも出来る限り協力しますって(ま。最近、ずっと変則的に頑張ってもらってるんだけど💦)連絡くれたり、身近な人がどでかい愛をドッサリ降り注いでくれる。


カフェって多分、そんな仕事です😂

継続出来る人はね。

見えない『心』がキュンキュン感じる人。
まずは、不特定多数の人に真正面から愛情を注ぎ召し上がってもらう。

愛ってさ

相手から与えられるものではなく、

自分がどれだけ相手のことを思えるか。

人を思える。
人の笑顔が見れるってサイコーだなって。

こんな時、いつも見えないモノが
しっかり見えたりして、きっと体調不良のおかげで😅良い方向に向いて来てるって馬鹿ポジティブ脳はうなずいているの de R



読んでくださりありがとうございます。
神奈川県川崎にある
『カフェデニム』
『Denim bis〜珈琲焙煎と おやつ〜』
       ↓ 


お気軽に〜注文しやすい
スタッフオススメ通販はこちら



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?