見出し画像

フルーツトマトを味わう

学生時代の先輩がフルーツトマトを栽培しているので毎年GW前に購入しています。家族で味わう以外にご近所におすそ分けしたり、母は友人達に配ったりしていて毎年のちょっとした恒例行事になりつつあります。

桃太郎トマトという名前のフルーツトマトはそのまま切って(ドレッシングなしで)食べるのが多分王道の味わい方だと思う。パスタやリゾットの具にして適当に味を調えただけでも美味しく作れて急に料理上手になったかと錯覚してしまう位。魔法の食べ物だと思う。

コロナ前はトマトパーティを先輩宅で開いていていろいろなトマト料理を皆で味わうのが毎年の楽しみだった。

画像1

画像2

画像6

毎回採れたてを送ってもらえるので届いた時はやや黄色がかっているトマトだが日に日に真っ赤になって徐々に甘くなっていく過程を味わうことができる。

今年は届いてから気温の低い日が続いたからか赤くなるのがゆっくりで10日たった今が食べごろでゆっくり何日もかけて堪能しています。

画像4

画像4

画像5

来年こそはパーティしたいね~。ここ2年間皆で話している。来年か再来年にはまた皆で集まれるかな?

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

59,027件