見出し画像

コロナ渦の運転免許更新

ペーパードライバーになってからもう何年もたつけど多分更新しないと後で後悔しそうだしということで行ってきました。しかし暑い中行くだけで大変なのに今回はコロナの問題も。免許センターのある地域は私が住んでいる所よりも感染者数が多いということもあり、密着性の高いマスクをして行ってきました。休日は混みそうだと思い休みを取り平日にしたのは正解だったよう。免許センターの感染対策はそれなりにされていて講習会場では冷房・換気も適切にされていて良かった。これから行くという方の参考になれば幸いです。

後悔ポイント1:ボールペンを持参すれば良かったです。備え付けのボールペンをみんなで使っていました🙁

後悔ポイント2: 密着性の高いマスクを外したら顔に跡がついてしまいそのまま写真撮影するはめに。。出来上がった免許証にはやはり写ってしまいました😢 普段は携帯するわけではないので仕方ないと思うしかない。

次は5年後ですね。それまでにはマスク生活が終わっているといいなあ。5年の間一度も運転することがなかったら更新すべきかどうするか。。今はまだ決めれません。