見出し画像

[カフェを始めて]

平成30年9月8日 "cafeくれよん"の誕生日
これからどんな歩みをするのだろう? と
期待と不安で始まったわくれよんもあっという間に、2才5ヶ月。

たくさんの出会いがあった。
多くの気づきを頂いた。
様々な発見(自分自身の事も含め)があった。

オーブンの前日から続々と花が届く。
予想もしていなかった私は、嬉しい混乱状態に陥る(笑)

こんな小さな田舎のcafeに。
しかも老夫婦(?)二人で週4日のみオープンのcafeに。

たくさんの花屋さんが中を覗き、いい感じですね!とか、素敵ですね!とか頑張ってくださいとか、様々な言葉をかけてくれる。
社交辞令かな?と思いたいも、やっぱり嬉しい
ドキドキする。
中にはいくつも届けに来た花屋さんが、何故こんなところにいくつも届くのだろう?と不思議な顔をされる花屋さんも(笑)

初めは、私達を心配し、気遣ってくれて、友人知人が、親戚がたくさんお店に来てくれた。
しかも何度も…。
それから更にお友達を誘ってとか、
宣伝して歩いてくれたりとか。

こんな風にたくさんの愛に囲まれてcafeは始まった。

たくさんの方に支えて頂いていることを実感し、本当に嬉しい ありがたい気持ちで、感謝しかなかった。

頑張れる気がした。
頑張らなきゃ!と思った。

"私達もお客様も楽しめるcafe作り"に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?