見出し画像

最近観たアニメ(1/4~9/2) 前編

亜人ちゃんは語りたい

画像1

亜人と呼ばれる、ヴァンパイアや雪女など、少し変わった特徴を持つ人間が悩んだり楽しんだりする日常。

まずシンプルにひかりちゃんが超カワイイですね。普段元気なのにいい雰囲気とかになったりすると急に照れ始める、萌え萌え。デュラハンの京子ちゃんもすごく可愛い。恋する女の子は美しい。

そんな感じで、出てくる女の子が、見た目だけでなく性格までバッチリ可愛くて、亜人と人間の間にある問題とかも描いてくれるので、ほっこりしたり、いい話だな〜ってなったりすることもできるという、良いアニメでした。

SHOW BY ROCK!!#

画像2

ミディシティの危機を救うために再び召喚されたシアンが、バンドやったり色々するお話。2期。

まあSHOW BY ROCKだな〜って感じですね。女の子が可愛くて萌え萌えです。特にクリティクリスタのロリ時代が画面に映った時は本当に嬉しかったです。

それでいて本筋の話は結構重くて、見応えのある感じでした。アイレーンたむの萌えもあわさって、めちゃくちゃ絶叫してしまいました。

ご注文はうさぎですか??〜Dear My Sister〜

画像3

ごちうさはもうキャラが可愛くて動いて喋ってればそれでいいんですけど、その中でもしっかりといい話を持ってきてくれて、テンポも良く、作画も良いと、文句の付け所の無いアニメですよね。

ご注文はうさぎですか??〜Sing For You〜

画像4

カラオケ大会みたいなところがとても楽しかったです。

おとなの防具屋さん

画像5

エッチな防具を扱うお店で働くことになった主人公と、その周りの人々のドタバタとか。

基本くだらないんですけど、まあ東山奈央さんが声を当ててくださっていてですね、内容もエッチなので、まあ、良しと。僕は見た目的には魔王が好きなんですけど、声優がえなこで気が狂いそうになりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?