見出し画像

最近観たアニメ(1/3~9/2)後編

ハイスクールD×D BorN

画像1

子猫たむは、素晴らしい。そういうことに気付ける、第3期です。

でも、リアスの見せる女の子らしさに、夢中になってしまう、そんな第3期でもあるわけなんですね。

ハイスクールD×D HERO

画像2

マジで九重たむとかいう萌え狐が出てきて終わった。

作画が変わってどうなることかと思ったんですけど、これはこれで良いですね。

リアスの乙女心が本当に爆発していて、ますます好きになってしまいました。あと、今までゼノヴィアに言及するのを忘れていたんですけど、こいつが出てくるだけでエロになるので大好きです。

パパのいうことを聞きなさい!

画像3

ひょんなことから姪の面倒を見ることになった主人公のと、3人の可愛い姪の物語。

普通にロリモクで観たんですよ。そしたら設定があまりにも重いし、そこから繰り出されるストーリーもめちゃくちゃ凄くて、思ってたのと全然違う楽しみ方をしていました。

本当に女の子たちが一生懸命頑張ってるし、主人公も良いやつで……。
ギスギスした雰囲気の時にひなが状況を打破してくれるのとか、3歳児の素晴らしさを見せつけてくれましたね。

OVAも本当に素晴らしくて、特に異人たちとの春はやってることがヤバ過ぎます。しかしここまでの過程をスキップしてしまったのも悔しいので、早く原作を買いたいなと思っております。

きんいろモザイク

画像4

劇場版のために再視聴。

本当に1話が好きで、気づいたら涙ぐんでいました。

久しぶりに観たら、前よりも綾が可愛くなっててびっくりしました。

ハロー!!きんいろモザイク

画像5

劇場版のために再視聴2。

この頃はもうアニメのリアタイをしていたな、とか、思い出しながら観ておりました。

カレンのド直球な萌えを受け止めるのは、大変でした。

きんいろモザイク Pretty Days

画像6

これは初視聴。

小路綾とかいう萌えキャラはマジでどうなっているんだよ、という内容でしたね。幼馴染がいない境遇に悩んでいたり、進路でも迷ったりと、普段しっかりしている分、こういう一面を見せられると萌え萌えになってしまいます。本当に好きになりました。

はてな☆イリュージョン

画像7

久しぶりに再会した幼なじみの家に住み込みで働くことになって、お宝を奪ったり奪われたりしながらなんやかんやするラブコメ。

シンプルに夢未たむが萌え萌え過ぎて終わった。というか、はてなたむもめちゃくちゃ可愛いんですよね。私は、素直になれない女の子を、応援しています。

展開的にも、過去とか背負ってるものとかが結構アツくて、楽しめました。

天元突破グレンラガン

画像8

地下で暮らしていた人類が地上に出て、いろんな人や勢力と戦っていくロボットアニメ。

1クール目はまあ、アツい展開が多いなと思いながらも、期待を超えてくる部分は少なかったなあと思いました。流石に8話はビックリしましたけどね。

2クール目からが本当にヤバくて、まず初めから、そうなるのか〜!!みたいに思いました。正直細かい設定とかはもうよく分かってないんですけど、とりあえずずっと、手に汗握るアツい展開をやってるので、ウォオオオオオオ!!!!って楽しめました。合体って最高です。

バカとテストと召喚獣にっ!

画像9

テストの成績でクラス分けされたりバトルしたりする学校でのラブコメ。

島田美波が本当に大好きなんですけど、ここにきて特大の本気を出してきてビビりました。全てが可愛いです。

全体としても、一期に引き続きテンポよく面白い展開をやってくれて、その上でラブコメ展開も素晴らしい感じなので、めちゃくちゃ面白かったです。

リトルバスターズ!~Refrain~

画像10

野球チームを作って楽しく学校生活を送ろうというお話(本当にそうか?)

ここにきて意味不明な展開をバカみたいに盛り込んできて、流石についていくのが難しかったんですけど、まあ最後の方、謎が解かれるぞ……みたいな雰囲気が出てきてからは先が気になるって感じでしたし、世界の謎もなるほどな~ってなったし、結末も良い感じだったので、全体としては面白かったかなと思います。ただ、やっぱり展開上ストレスを感じる部分はあるので、そこは何とも言えないですね。まあしょうがないんですけど。

おくさまが生徒会長!

画像11

カリスマ生徒会長が主人公の家に押し掛けてきてえっちな展開になっていくラブコメ。

この、こういうキャラ、好きなんですよね。可愛いから。エロ展開がたくさんあって絶叫できるんですけど、たまにおくさま劇場とかいう謎のコーナーにエロが潰されます。本当に憎い。

全体的にドタバタしていて、キャラも元気なので楽しい気分になれます。

おくさまが生徒会長!+!

画像12

マジで、僕も早く幼馴染を看病したいです。

怪獣娘~ウルトラ怪獣擬人化計画~

画像13

女の子が怪獣っぽくなってしまうよ~みたいな世界で、敵と戦う話。

まあ5分アニメだし、ウルトラマンも知らないので「萌え〜〜!」ってのが一番デカい感想ですね。結構どのショートアニメも平気でやってるけど、短い時間でいい感じに話をまとめるのってすごいですよね。単話としても全体としても。

怪獣娘(第2期)~ウルトラ怪獣擬人化計画~

画像14

キャラが増えてわちゃわちゃ感が増していい感じでした。物語としても伏線とか張って結構しっかり展開作ってきたので、楽しめました。1,2期含めて、ゴモラたもが一番好きですね。萌え〜!

恋愛暴君

画像15

名前を書かれた人がキスをしてしまう「キスノート」をめぐって、わちゃわちゃとやっていくラブコメ。

僕の周りでの前評判はあんまり良くなくて、どんなアニメなのかなと恐る恐る観てみましたが、普通に面白かったと思います。

ただ、あんまり好きになれるキャラができなかった上、展開的にも退屈な部分が多かったかなと思います。ワイワイ感は好きです。

IS<インフィニット・ストラトス>

画像16

男は操作できないとされていた兵器ISに、なぜか乗れてしまった主人公が、ISを学ぶ学園(もちろん女の子ばかり!)で無自覚ハーレムを作り上げる話。

いや〜僕このアニメのこと誤解してました。ロボットっぽいの纏って戦う感じだったから、もっと真剣にバトルしてると思ってたんですよ。実際は永遠に萌えを放ってるアニメでした。最後以外ほぼバトル要素ないし。

まず箒たむがシンプルに萌えなんですよ。そしたらセシリアが即落ちして萌え萌えになって本当に困りました。でも鈴音が出てきたときは「や、僕は絶対にこの女には負けません」って思いましたね。あまりにも俺を狙い過ぎてるから。

でもシンプルな可愛さで言ったらシャルロットだと思います。何事にも一生懸命で、健気で、とても好感が持てます。ラウラは、一緒にいたらきっととても楽しいです。本当に、俺はどうすればいいんだよ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?