旅行記(三島・沼津)

ウォ〜!徒歩会というグループで静岡に行ったので、振り返りながらまとめます。

徒歩会はインターネット仲良し6人組で、歩くことを目的にどっかに集まって旅行してます。1人岐阜県民で他は関東民なので大体日本の真ん中らへんに集まります。前回は山梨で今回は静岡、三島から内浦を経由して修善寺温泉を目指す計画を立てました(合計35キロくらい)。

関東組は川崎に集合して18切符で三島を目指します。途中熱海で下りてその辺を散歩しました。

「熱海みやげや」(ゴママヨ)(ABA)で買った禰󠄀豆子(上)(温泉地限定)。

画像1

三島に着いたのは13:00前くらい。お腹が空いたので近くの海鮮屋さんに行きました。しらす丼が美味しいらしいのでみんなで食べました。美味しかったです。

画像2

食べ終わったらコインロッカーに荷物を置いて、徒歩スタートです。

本当に歩いてるだけで何も書くことが無いことに気づきました!6人仲良く内輪ネタで盛り上がりながらめちゃくちゃ歩きました。

途中で見つけたお菓子の家。不動産屋さんらしい。

画像3

内浦からの富士山が綺麗と聞いて内浦を目指していましたが、着いた頃には全然陽が沈んでいました。そして本当に寒い。

20キロ歩いたくらいで「もう無理だね」となったのでリタイアしてバスに乗りました!リタイア地点のミップ(ミニストップ)で会った猫。

画像4

予定より早く徒歩が終わったので、静岡の有名なハンバーグ屋さんである、さわやかに行くことにしました。バスで沼津まで帰ってきたらラブライブがお出迎えしてくれました。

画像5

さわやかに着いたら意外と並んでる人が少なくて、わーい!って思ったんですけど、順番待ち用のチケット発券したら1時間半待ちくらいでした。店の中で待てるのは前から5組だけらしい。

本当に暇になってしまったので、近くを散歩していたところ、コメダ珈琲を発見したのでこちらで時間を潰すことにしました。美味しいバームクーヘン。この後ピザも食べました。やっぱコメダ来たらドカ食いしないとね〜。

画像6

いい感じにお腹いっぱいになったところで順番が来たのでさわやかに戻りました。ネットで順番待ちの進み具合が確認できるシステム、本当に素晴らしいです。

めっちゃ美味しかったハンバーグ。僕は和風おろしハンバーグにわさびをトッピングしました。肉の密度がすごいことになってて、今までにない食感を味わえました。

画像7

本当にお腹がパンパンになりました。

ご飯を食べたので、途中にあった薬局に寄ってお酒をたくさん買い、宿へ向かいました。雰囲気のいい旅館という感じで、良かったです。広かった。酒を飲み、お菓子を食べ、色んな話をして、3:00くらいに寝ました。他のみんなは4:00過ぎまで起きて暴れてたらしい。

2日目

徒歩会のメンバーは僕含め全員無計画が大好きなので、2日目にやることが全く決まっていません。とりあえず沼津港で海鮮丼を食べよう!となりました。

はい、食べますよ〜。

画像8

三色丼というのを頼みました。なんかめっちゃ安かったですね。めちゃくちゃ美味かったです。

画像9

店を出たところ、目の前にカキ小屋があって、本当に牡蠣を食べたくなってしまいました。食べました。ガンガン焼き(酒蒸しらしい。"焼き"って何??)というものを食べました。本当に美味しかった。

画像10

牡蠣を食べながら次は何を食べるか話し合って、次は沼津バーガーですね、となりました。沼津バーガーが何かも分かってないけど、美味しそうなのでOK!

結局沼津バーガーがどういうバーガーなのかはよくわかりませんでした。なんか魚の揚げ物とかが挟まったバーガーのことなのかな?深海魚バーガーとか、色々ありました。僕はカニクリームコロッケを食べました。美味しそうな写真を撮るのが本当に下手。食べるのが難しかったけど、とっても美味しかったです。

画像11

店を出たらなんか市場みたいなのがあって、そこでおばちゃんに捕まってしじみの塩を買いました。しじみの塩ってなんでしょうかね。

セールスのゴリ押し力とか、使う言葉とかが本当に強くて、「え、店員さんってここまで悪口とか言っていいんだ」となりました。面白かったです。第一声が「君たちポテチばっかり食べてそうだね!」だからね、本当にビビった。

次は深海プリンを食べました。綺麗でしたね。美味しかったです。6人お揃い。

画像12

沼津港、なんか展望台があるんで、そこにいきました。海の近くって本当に風が強くて、めちゃくちゃ歩くのが大変でしたね。びゅうおという展望台、水門の上が展望台になってます。

画像13

富士山は雲に隠れてました!

画像14

展望台を下りて、次はお寿司屋さんに行きました!本当にこの港は食べ物屋さんがいっぱいあって楽しかったです。お味噌汁が無料!すご過ぎます。もちろんお寿司も美味しい。

画像15

もう食べるものもなくなったし、沼津港を出るよ〜。次は三島二日町駅へ向かいました。名前が面白いので。「三」と「ニ」が使われてるのがいい感じですね。

画像16

本当に名前が面白くて来ただけなので、近くを少し散歩して帰ります。どうしてもラブライブのラッピング車両に乗りたくて、電車を一本スルーして、しかも反対方向の電車に乗りました。サインが直筆で驚きました。

画像17

名残惜しいな〜となって、三島駅の近くの居酒屋で富士宮焼きそばを食べました。モチモチで美味しいですね。

画像18

パフェも食べました。写真見てわかると思うんですけど、コーンフレークの上にアイスが乗ってるだけです。

画像19

とっても楽しい旅行でした。お家に着いたら意外と元気があったので、日光のホテルを予約しました。18きっぷも使い切らなきゃいけないしね。

日光編に続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?