見出し画像

最近観たアニメ(9/3~12/28)

IS<インフィニット・ストラトス>2

画像1

相変わらずずっと萌え萌えハーレムをやってくれて安心しました。5話のシャルが本当にエロ過ぎて困り果ててしまいましたね。なんだよあれ。新キャラも高水準の萌え萌えで、圧倒されてしまいましたね。

でも俺はやっぱりね〜、凰鈴音を大切にしてあげたいかなって思います。だってめちゃくちゃ可愛いし。

OVAも観たんですけど、普通に鈴音の乳首が映ってて絶叫してしまいました。こういうのアリなんだ。

世界征服~謀略のズヴィズダー~

画像2

ひょんなことから悪の組織に入団した主人公が、世界征服をお手伝いするお話。

CV久野美咲さんのロリが一番身体に良い。

なんか最初は、面白いのか面白くないのか分からないラインのアニメだなぁと思って観てたんですけど、ストーリーが進むにつれて面白くなっていきました。

中盤までは結構トンチキな展開をやりつつ、正体がバレるかバレないかみたいなところとか、キャラの掘り下げとか、そういうところが見所だったかなと思います。

終盤は壮大な感じになってきて、アツい展開もありつつ、最後もこのアニメらしく終わったのですごく良かったなぁという感想に落ち着きました。

まよチキ!

画像3

女性恐怖症の主人公と、秘密を抱えた執事とのラブコメ。

まず初めに、近衛スバルたむが本当に可愛いですね。こんなに萌え萌えだとは思わなかった。ラブコメの展開がどれも絶叫って感じで、適度にお色気要素もあり、大満足のアニメでした。

でも俺はさあ……、宇佐美マサムネもさあ……。

ゼロの使い魔

画像4

異世界に召喚されてしまった主人公と、その主人であるルイズがわちゃわちゃしながらラブコメしたりしなかったりするアニメ。

最初にルイズを見た時から、「ああ、俺ってこの子のことを好きになるんだな」ってのは分かったんですけど、こんなにも早く好きになるとは予想外でした。もっと時間をかけて好きになって疑似恋愛を楽しむつもりだったのに。

主人公とルイズの恋愛模様が結構描かれているんですけど、すれ違いとかやりつつも最後にはしっかりキメてくれたので、とてもよかったなあと思いました。OPがアツい。

ハイスクール・フリート

画像5

2回目の視聴。戦艦に乗った女の子たちがトラブルとかに巻き込まれててんやわんやと頑張るお話。

まず可愛い女の子が沢山出てくるのが素晴らしいですよね。僕は知床鈴ちゃんが本当に大好きです。可愛いので。2回目見たらもう少しキャラの名前覚えられるかな〜と思ったけど全然そんなことありませんでした。

基本なにかとピンチに陥っていますが、その中で女の子の可愛らしい日常も見せてくれて、とても雰囲気の良い作品になってると思います。でもやる時はやるって感じで、7話の猫を助ける話とかめちゃくちゃドキドキしましたね。最終回もとても良いと思います。

あと僕本当に赤道祭が大好きで、我は海の子歌うところでめちゃくちゃ泣きそうになってしまうんですよね。

ゼロの使い魔 双月の騎士

画像6

ゼロの使い魔の二期。

まあやってることは基本的に一期と変わらないかなあという感じでしたが、そもそもの一期が面白いのでこちらも面白かったですね。

てかさ、シエスタとかいうメイドヤバ過ぎるだろ。

落第騎士の英雄譚(キャバルリィ)

画像7

学園バトルラブコメ。

いつまでたってもツンデレヒロインのことを一発で好きになってしまう。まあ僕は本当にツンデレが好きなんですけど、このステラたむは世界屈指の可愛さを誇っていましたね。表情や行動がいちいち可愛い。しかもこの作品は結構早い段階でヒロインと主人公が結ばれるので、めちゃくちゃテンションが上がりました。でも妹もめっちゃ可愛いんですよね。本当に困った。

バトルもしっかりとアツい展開などあり、楽しめました。

ステラ女学院高等科C3部(しーきゅーぶ)

画像8

サバゲーを始めた女の子が、サバゲーを通して成長するアニメ。

キャラデザとかもあり、最初はほわほわした部活ものかなあと思って観てたんですけど、途中からバキバキの展開を繰り広げ始めて、怖くなってしまいました。でもこういうのめっちゃ好きですね。

最終回ヤバ過ぎて何もかもがぶっ飛んでいきました。

精霊使いの剣舞

画像9

マジでツンデレキャラを一瞬で好きになる!!マジで僕木戸衣吹さんの声大好きですわ……。

まあでもこのアニメに出てくる女の子って本当にみんな可愛くてですね、例えば突然編入してきたお姫様のフィアナ、自分の胸が偽りのものであるとバレたあとでも、変わらず乳を盛っているんですよ。なんかめっちゃ可愛くなですか??

極めつけはエストですよね。もはや何も言うことがありません。

あっちこっち

画像12

学園日常アニメ。

男が出てくる上にヒロインとほぼ両思いみたいな感じになってるので、純粋な萌え豚にはなれないという感じなんですけど、それはそれとして、日常アニメとしてよかったかなと思います。

無彩限のファントム・ワールド

画像10

CV久野美咲さんのロリが一番身体に良い。熊枕さん、本当に可愛すぎます。

あとはね〜、川神舞先輩のおっぱいが本当に大きいです。まあ僕これといって巨乳が好きな訳ではないんですけど、流石に11話を観たら一発で川神舞先輩とことが好きになってしまいました。良い人過ぎるって。

話としては、単話完結のお話で進んでいく感じで、観やすかったなと思います。しかも一個一個ちゃんと面白いです。6話7話は次回予告の時点で絶叫。キャラもみんな可愛いし、家族とか過去とかも掘り下げられていて、作画も綺麗で、本当にいいアニメだなあと思いました。

ありふれた職業で世界最強

画像11

ユエたむ、萌えーーーーッッッ!!!!

え、ユエたむ本当にめちゃくちゃ可愛くないですか?困りました……。

まあ話としてはよくある異世界転生もので、バトルも丁寧にやってていいね〜って感じなんですけど、とにかく出てくる女の子が全員可愛い上に、みんな主人公に惚れてて最高なんですよね。中でもユエたむは正妻ポジションを獲得してて、超正妻ぶった言動を取ってくるんですよね。これがはちゃめちゃに可愛い。さらに、この前追加された未放送エピソード観たんですけど、ここでユエたむの温かさみたいなものに触れることができるんですよ。本当に素晴らしかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?