見出し画像

最近観たアニメ(1/3~9/2)中編

デスマーチからはじまる異世界狂想曲

画像1

開発中のゲームの世界に転移してしまって、そこからいろいろやっていくお話。

ゲーム世界に転移するので、ウィンドウとか技名とか、ゲームっぽく表示されるところがたくさんあるんですけど、その文字が小さすぎて、基本なんて書いてあるかまったく分かりません。めっちゃデカイ枠の中にほんの少し文字が書いてあるだけなので、スペースが足りないとかいう問題でもない気がするんですよね。どうしてこうなった?あとは主人公の声が安定しないところも気になりました。多分、転移先の自分と本当の自分(心の中の声)で使い分けてるんだと思うんですけど、なんかふにゃふにゃしすぎてて好きになれませんでした。

ストーリーとしてはよくある感じだったかと思いますが、出てくるキャラクターが本当に可愛いので、僕はこのアニメが大好きです。

ひぐらしのなく頃に礼

画像2

ひぐらしの3期。OVAで、ファンディスクの内容がアニメになっているそうです。

正直、ひぐらしシリーズは全貌が壮大すぎて何がどうなってるのかよく分かってないんですけど、こちらはOVAっぽい内容となっており、細かいことが分からなくても楽しめました。

ひぐらしのなく頃に煌

画像3

ボーナスステージ。萌え萌え。OP大好きです。

異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術

画像4

めっちゃやりこんでたゲームの世界に召喚された主人公が、エッチな女の子とともにいろいろするお話。

とりあえずたくさんの萌えキャラたちが登場し、そしてかなり際どいエロをやってくれます。最高ですね。また、主人公はこのゲームをかなりやりこんでいるため、最強状態で物語が進んでいくので、その辺も楽しかったです。強いだけじゃなくて仲間思いなのもいいですね。

あと、ホンモノの魔王がロリなのも素晴らしいです。

ARIA The OVA~ARIETTA~

画像5

グランマの引退から灯里の入社までのお話ということで、すごく心を打たれたなという記憶があります。

ARIA The ORIGINATION

画像6

印象に残ってるのはトラゲットのお話ですね。なんか、現実に当てはめるとある意味当たり前かもしれないんですけど、みんながみんなプリマを目指してるわけではないんだな、とか、思いました。

あとはやはりみんなの試験の話ですね。この感想を書くためにあらすじを読み直しているのですが、それだけで涙が出てきてしまいました。衝撃のアリスの飛び級とか、それを見た藍華とか。新しい道に進んでいく、めでたい気持ちと寂しい気持ちを感じることができて、とてもよかったです。

で、アイちゃんですよ。僕本当にアイちゃん大好きなんですよ。で、これですよ。もう~~~~~~~~。

ヲタクに恋は難しい

画像7

オタク同士で付き合うラブコメ。

まあオタクを題材にしてるアニメって正直どうかな~みたいな先入観があったんですけど、全然めちゃくちゃ面白かったと思います。

思っていたよりも恋愛要素が多くて、ドキドキさせられる場面もありました。

ARIA The AVVENIRE

画像8

や、誕生日の話はめちゃくちゃよくて~~。

というかアイちゃんが本当に好きで~~。

最後のみらくるも本当に素晴らしくて~~。

さよならの朝に約束の花をかざろう

画像9

長寿民族の女の子が、襲撃された村から逃げる際に赤ん坊を拾い、育てていくお話。

ボロ泣きしてしまった……。まずずっと映像が綺麗ですね。設定も結構凝っていて、ファンタジー世界のワクワク感で楽しめるし、あとは逃避行も、悲しくはあるんだけど、ちょっとだけワクワクしますよね。

成長が本当にヤバくて、最後の回想のところがすごく印象に残っています。久しぶりに声出して泣きました。

バカとテストと召喚獣

画像10

テストの点数で戦う学校で繰り広げられるラブコメ。

テンポよく面白い話が進んでいくので、どんどん観ることができました。なんといっても、島田美波とかいうヒロインが可愛すぎてですね~~。ほかにも可愛いキャラはたくさん出てくるんですけど、この子だけ別格なんですよね。狂う。

リトルバスターズ!

画像11

学校で仲間集めて野球チームを作る中で、色々乗り越えたりするお話。

小毬たむがかなり萌え萌えで絶叫してたんですけど、能見クドリャフカさんが出てきた瞬間全てが終わりました。か、可愛すぎる……。

お話的には、ゲーム原作らしくヒロイン毎にエピソードが分かれてる感じで、まあそれもそれで好きだなという感じでした。小毬の絵本の話が結構好きです。結構SFっぽいところもあって最初はびっくりしましたが、まあこれもこれで良しと。

ゲーマーズ!

画像14

ゲーム大好きな主人公とその周りの人達が色々わちゃわちゃやるラブコメ。

本当に登場人物全員ほぼ気が狂ってて、ずっと大規模なすれ違いをしてて、それがめちゃくちゃ面白かったですね。特に6話の教室での一件は群を抜いてヤバかったです。とにかくどんどん意味不明な方向に物語が展開していくので、ずっと楽しかったです。

意外とラブコメやってる感もあって、女の子キャラもしっかり可愛く感じました。3人とも好きで困った。でも一番の絶叫は星ノ守千秋。

ハイスクールD×D

画像12

ひょんなことから悪魔の下僕となってしまった主人公が、ハーレムを目指して奮闘したり、敵対勢力と戦ったりするアニメ。

エロモクで観たらストーリーもめちゃくちゃアツくてびっくりしました。もちろんちゃんとエロもあって素晴らしい仕上がりとなっていましたね。

まあ順当に子猫たむが好きかな〜とか思ってたけどあんまり出番もなくデレないので微妙だなとなっておりました。アーシアも可愛いな〜、部長も萌えだな〜。そういった感じです。

ハイスクールD×D NEW

画像13

ひょんなことから悪魔の下僕となってしまった主人公が、ハーレムを目指して奮闘したり、敵対勢力と戦ったりするアニメ2。

俺本当にさ、ギャスパーモクで観始めたんですよ、実は。らぶりぃでびるの映像観て、あ、このアニメっておっぱいだけじゃないんだって。この子に早く会いたい一心でここまで来たんですけど、まさかの展開で終わった。

バトルの展開が全てアツ過ぎてすごいです。戦いの導入もそうだし、戦いの最中の能力とかも、絶叫が止まりません。

朱乃の介入が本格化してきて、ハーレム面も素晴らしいことになってきました。素直になれないながらも時には大胆なリアスに、萌えを感じております。

僕が一番好きなEDは、方程式は答えない、です。よろしくお願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?