見出し画像

2020夏アニメ感想

A.I.C.O Incarnation

画像20

主人公の愛子ちゃんが、お母さんと弟を助けるために危険なところへ行く話。

や、あらすじめちゃくちゃふわっとしてしまったんですけど、話が結構難しいんですよね。ネタバレとかも考えるとこんな感じになってしまいました。

難しい分見ごたえはありましたね。最後も良い感じにまとまってて、スッキリした感じ。意外にも、というとアレですけど、仲間同士のアレコレとかもあって結構アツかったりもする感じ。あと愛子ちゃんが可愛いね。

モンスター娘のお医者さん

画像1

人間のお医者さんグレン先生が、モンスターの病気や怪我を診察していくハートフルストーリー。

CMの段階でめちゃくちゃ某モンスター娘アニメのパクリ感があって不安でしたが、蓋を開けてみるとそれとは全く違う雰囲気のアニメでしたね。まあ一応エロ要素もあるけど。

まず女の子が可愛いし、主人公のグレン先生も不快感ないし、話も結構いい話系に振ってるけど、たまにぶっ飛んでるというか、めちゃくちゃ好きなアニメでした。スカディたむ、萌え〜。

THE GOD OF HIGH SCHOOL

画像3

GOD OF HIGH SCHOOLという武闘大会を中心に、色々バトルするお話。

作画がめちゃくちゃ良い!!バトルシーンぎゅんぎゅん動いてスゲ〜!ってなりました。

ただ、内容は難しかったですね。一つの大会を中心に事が進んでいるので、結構世界は狭いはずなんですけど、かなりハイテンポで進んでいくのでついていくのが大変でした。あと、これは他のアニメでもそうなんですけど、韓国人キャラの名前ってめちゃくちゃ覚えにくいですね。

うまよん

画像4

ウマ娘のスピンオフ5分アニメ。

キャラが可愛いし話も面白かったですね。5分アニメ特有のテンポが活かされる感じの作品だと思います。最後のぱかちゅーぶのCGが可愛すぎて毎回絶叫してたし、三択次回予告もよかったですね。

放課後ていぼう日誌

画像5

田舎に引っ越してきた女の子が、なんなかんやでていぼう部に入って釣りをしたり、釣った魚を食べたりするお話。

まず陽渚ちゃんと夏海ちゃんがめちゃくちゃに可愛い。特に陽渚ちゃんの"すぐに調子に乗ってしまう"という性格は、釣りの奥深さとマッチしていたかなと思います。

結構本格的に釣りをやっていて、仕掛けの種類や魚の生態についても知ることができました。とっても楽しそうに釣りをしている女の子たちは、劇伴も相まってほのぼのとしていて、ぽかぽかした気持ちになってきます。

そんな中でも、環境問題に踏み込んだり、狙った獲物を釣った時の演出が感動的だったりと、心に残るものをみせてくれたと思います。最後も日常アニメっぽく綺麗に終わってくれて、いい意味で日常アニメの枠をいい感じにはみ出さないアニメだったなと思いました。

異常生物見聞録

画像6

アパートの管理人である主人公と、そこに住む異種族たちの物語。

これは中国のアニメなんですけど、そのせいかセリフと絵が合ってなかったり、合わせようとしてテンポがおかしくなってたり、特に序盤の違和感はすごいなって感じました。正直話もよくわからなくて別に面白くはないんですけど、毎回観ていくうちにキャラのことを好きになっていっちゃうんですよね。それくらいキャラが魅力的だと思います。設定もぶっ飛んでてよくわからないし、突然宇宙とか異世界的なところとかに行ったりして本当にどうなってるんだって感じなんですけど、まあ、こいつらが楽しそうにしてるからいっか、みたいなね。楽しかったです。

恋とプロデューサー EVOL×LOVE

画像9

EVOLと呼ばれる超能力を持ったイケメンとテレビ番組のプロデューサーの女の子が色々するお話。

普通にタイトルから恋愛アニメかと思ってたら全然違った!!なんかめっちゃ超能力でバトルするし、ストーリーも重厚だし、展開もアツい、さらに主人公の女の子がめちゃくちゃに可愛い。最高のアニメだったな……。

デカダンス

画像10

設定が難しいので省略。女の子とおじさんの胸アツストーリーです。

めちゃくちゃいい雰囲気で始まったなと思ってからの衝撃の2話。これこっからどうなるんだろう、ちゃんと畳めるのかな〜と不安でしたね。2話の時点で。でもそんな不安を吹き飛ばすようなアツい展開の数々……。サルコジのところとかやばかったですね。設定は難しいけどとにかく王道で攻めてきて、や、これなんだよな〜って叫びながら観てました。最後の一枚絵、ヤバ。

GREAT PRETENDER

画像21

これまだ放送中なんですけど、Netflixで全部観ちゃったんで忘れないうちに書いときます。ネタバレに気をつけてください。

詐欺師集団が悪い人たちに詐欺を仕掛けてお金を巻き上げていくお話。

これ本当にすごくて、めちゃくちゃ面白いです。
最初の方はまだ予想できる範囲で話が進んでいくんですけど、最後とかもうどうなるんだ!って感じで結末もうわーーー!って感じでした。すごい。

ただ予想できない詐欺が繰り広げられるだけじゃなくて、その中でも人間ドラマみたいなところがあって、それもすごく面白いです。すごい。

マジで、呼吸止まるほど面白いし、ハラハラするし、続きもめちゃくちゃに気になる。本当に面白いアニメ。

富豪刑事

画像11

富豪の刑事が金で事件とかを解決していく話。

序盤はまあ、「金で解決するっていったらこんな感じか〜」という気持ちで観ていて、中盤くらいから話の作りが荒いな〜みたいなところが気になったりしてました。結構ツッコミどころというか、え?ってなるところがある感じでしたね。で、まあこっからどうするのかな〜って思ってたら終盤でヤバいことやり始めてめちゃくちゃ面白くなり始めましたね。アツい展開の連続、明かされていく秘密、手に汗握るバトルといった感じで、毎回続きが気になって仕方なかったです。終わり方も綺麗にまとめてくれたし、ま、終わり良ければ全てよし、と─────。

天晴爛漫

画像12

ひょんなことからアメリカに来た主人公の天晴と小雨が、日本に帰るための賞金を狙い、大陸横断レースに出場するお話。

序盤は、天才主人公の天晴がマシンを開発したりしてて、ワクワクする感じでしたね。いよいよレースが始まるぞって頃にはいい感じにボルテージが上がっていて、めちゃくちゃ楽しかったです。

しかしそんな期待もあってか、中盤は結構微妙に感じてしまいましたね。正直、レースアニメでどうやって1クールもたせるのかな〜って思ってたんで、あんまレースやらないことに関してはなるほど〜って感じでしたけど、もっとレースみたいなところを観たいな〜というのが正直な感想です。

でも最終回らへんはめちゃくちゃ良かったですね!最後の最後で見たかったもの全部見せてくれました。出港のシーンとかヤバ過ぎ。

宇崎ちゃんは遊びたい!

画像13

主人公とその後輩宇崎ちゃんの日常。

僕の周りでは非常に賛否あるアニメでしたね。宇崎ちゃんを受け入れられるかどうかみたいなところもあると思いますが、僕的にはたまに出てくる寒いノリみたいなのの方が辛かったなという感じでした。いや、俺宇崎とは仲良くやれる気がするんだよね。

まあ序盤はそんな感じで観ていましたが後半の方はそういうのが少なくなった気がして、より楽しむことが出来たかなと思います。宇崎ちゃんがバカでかいクッション持ってくるところとかめっちゃ笑っちゃった。死ぬほど面白いって感じの笑いではないんだけど、なんかウケちゃうなって感じで、そういうところは楽しかったですね。普通に二期も楽しみです。

ド級編隊エグゼロス

画像14

エッチなエネルギーを使うヒーローエグゼロスとして、地球の平和を守るエッチバトルアニメーション。

光が眩しい!湯気が濃い!!作画が怪しい!!!

でもキャラは可愛いし、お話もエッチだし、何より設定がバカ過ぎてめちゃくちゃ面白いんですよね。お前はエグゼロスで誰が好きなんだよ?俺?俺はね……ロリ雲母ちゃん……。

ピーターグリルと賢者の時間

画像15

地上最強の男ピーター・グリルの遺伝子をめぐり、様々な種族の女の子が夜這いとかしまくるお話。

エッチングギャグアニメーションです。毎回お決まりの展開って感じですが、ショートアニメだし、テンポもいいし、女の子もいい感じに可愛いのでとても楽しめました。

まあ僕はオーガの妹が一番好きだけど、お前は?(修学旅行の夜)

彼女、お借りします

画像16

彼女に振られたショックからレンタル彼女に手を出した主人公が、レンタル彼女をごまかしたりしながら進んでいくラブコメ。

まあ~これは、原作読んでたんですけど、イライラするのを楽しむ作品だと思って観てたんでね。こいつら本当に何やってるんだと。女の子は可愛いけど、本当にやってることとか言ってることとかめちゃくちゃなんで、本当に。あと、瑠夏ちゃんの過去をEDにしちゃったのは残念だったな~。尺の都合上仕方ないのかもしれないけど、残念だったな~。

Lapis Re:LIGHTS

画像18

魔女を育てる学校に転入してきたお姫様が、落第寸前のチームに入れられて仲間たちとがんばったりするお話。

前半中盤は日常パートみたいな感じでしたね。とにかく女の子がめちゃくちゃな勢いで登場するし、全員ものすごく可愛いし、絶叫が止まらないアニメでしたね。可愛い女の子がたくさん出てくるアニメはいいアニメ。

後半はついに本題といった感じで、落第の話とか、お姉ちゃんの話とか、いろいろと回収していっておお~といった感じでしたね。曲も良。

魔王学院の不適合者 ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~

画像19

転生した魔王が無双したりする話。

キービジュアルの後ろにいる2人の女性が見えますでしょうか?この方々、萌え萌え過ぎ。2話で吠えてしまいましたね。

俺TUEEEEE系特有の安心感と、もはやギャグレベルのはちゃめちゃ過ぎる解決方法。その中でもしっかり見応えのあるストーリーを展開してきて、隙が無いアニメだったと思います。主人公のアノスがカッコよすぎるだろうがよ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?