見出し画像

みゃもの日記

ふみゃあああああああああん!!
今日はい〜っぱい楽しいことがあったみょんから、日記に残しておくみょん!

朝は、7時くらいに起きたみょん。
小鳥さんたちが鳴いてるから、こんにちは〜したみょん!!小鳥さんたちも、ぴーちくぱーちく、こんにちは!してくれたみょん!!あいさつって気持ちいいみょんね〜。
それで、はにゃあっ!?!?って気づいたら8:30だったみょん……。ちょっとおねんねしちゃってたみたいみょん。変な体勢で寝てたせいか体が痛むみょんね。はにゃあ……。って、学校に行かないと遅刻だみょんよ〜!!みゃもは急いで朝ごはんをもぐもぐしたみょん。朝ごはんはもちろん、みゃもの特製シュークリームだみょん。ふみゃああああああ、朝から甘いものを食べるのは幸せみょんね〜。
みゃもはいつもキックボードに乗って学校に行ってるみょんけど、外に出たらなんと今日は雨だったみょん。小鳥さんたちとあいさつした時はまだ降ってなかったみょんけど、寝てる間に降り出したみたいみょん。はにゃあああああああ!!歩いて行ったら遅刻確定だみょん……。いつもはキックボードでぴゅぴゅぴゅーーんって行ってるのに、みゃものてくてく歩きじゃ絶対間に合わないみょん……。先生に怒られるみょん。そんな時、空から鳥さんたちが飛んできたみょん!!
「こんにちは、私はさっきの小鳥たちの母親です。さっきはうちのガーちゃんとぴーくんにあいさつしてくれてありがとう。お礼に学校まで送り届けてあげます」
や、やったみょん!!これで先生に怒られずにすむみょ〜ん!!みゃもは鳥さんにありがとうって言って、背中に乗せてもらったみょん!はにゃあああああああああ!!これが空を飛ぶってことなんだみょんね〜!!!
……って、これじゃ雨に濡れちゃうみょ〜〜ん!!!

ふ、ふみゃああん、学校についたはいいけどびしょ濡れだみょん。はにゃ!鳥さんありがとうだみょん!濡れちゃったけどみゃもはそんな小さなこと気にしないみょん!今日は寒くなくてラッキーだったみょん!!てか、また晴れてきたみょん!!天気って不思議だみょんね〜。
濡れたままだと風邪を引いちゃうかもしれないみょんから、まずは保健室に行くみょん!!

ふにゃあああああん、保健室の先生はいつも優しいみょんね〜。みゃもが濡れちゃったみょん!って言ったら直ぐに着替え用の体操服を用意してくれたみょん。はにゃっ!?ここでみゃもは気づいたみょん。このまま教室に行ったら、なんで体育も無いのに体操服なんだよ〜ってからかわれるみょん!!みゃもは頭がいいみょんね〜。すぐ先生に頼んで、服が乾くまで保健室にいさせてもらうことにしたみょん。びしょびしょに濡れちゃった時はついてないみょん〜と思ってたみょんけど、これは逆にラッキーだったみょん!!ふみゃああああ、それからは、やることもないから保健室の先生とお話したみょん!!保健室の先生は、お家ににゃんにゃんを飼ってるらしいみょん!いいみょんな〜って思ってたら、こっそり写真を見せてくれたみょん。とってももふもふなにゃんにゃん、可愛かったみょんな〜。みゃももパパとママににゃんにゃん飼いたい!ってお願いしたことがあるみょんけど、めちょめちょに怒られちゃったみょん……。みゃもは保健室の先生の飼ってるにゃんにゃんをずぅっと見てたみょん。名前はにゃんごろーっていうらしいみょん。保健室の先生のお家に行きたい!ってお願いしても、話をそらされてしまったみょん。なでなでにゃんにゃんしたいみょん……。
ふみゃ、そんなこんなで、だんだん服が乾いてきたみょんね。保健室の先生が除湿機を当ててくれてたみょん。ふみゃ、これで1時間目をサボれたのはよかったみょんな〜。

みゃもが体操服から着替えてると、みゃもの友達のちえみちゃんが入ってきたみょん!はにゃ!?みゃもは着替え中みょんよ〜!!ちえみちゃんもみゃもが着替え中なのに気づいて、すぐにドアを閉じたみょん。ふにゃああああ、そんなに恥ずかしがらなくてもいいみょんのにねぇ……。ちえみちゃんは「着替え、終わった?」って聞いてきてから、また入ってきたみょん。なんでも、みゃものことを心配して様子を見に来てくれたらしいみょん。優しい友達だみょん!みゃもの周りには、優しい人がい〜っぱいだみょん!!!

ちえみちゃんともたくさんお話したみょん!みゃもは最近、毎朝小鳥さんたちとあいさつしてるみょんよ〜って教えてあげたら、ちょっと驚いてたみょん!すごい!って言われたみょん!!すごいって言われるのは嬉しいみょん!!ちえみちゃんは、最近習い事のピアノが上手くいかなくて困ってるらしいみょん。はにゃあ、みゃもも何か力になりたかったみょんけど、手伝えることはあるみょん?って聞いたら、「大丈夫だよ」って言われたみょん。はみゃああああああん。

それからも、昨日観たテレビの話を聞いたりしたみょん!そして、気づいたらお昼の時間になってたみょんね〜。ちえみちゃんは、みゃものために給食を取ってきてあげるよ〜と言って、いったん教室に帰ったみょん。は、はみゃ!!!みゃももしかして、午前の授業全部休んじゃったみょん!?!?はにゃああああ、流石にみゃもはみゃもが情けなくなってきたみょん……。

そんな気持ちも、給食をもぐもぐしたら吹き飛んだみょん!!今日の給食は、カレーだったみょん!!カレーは美味しいから大好きだみょ〜ん!!保健室で、保健室の先生と、ちえみちゃんと一緒にご飯をもぐもぐしたみょん!!みょああああああああ!!!

午後は流石に教室に行ったみょん。ちえみちゃんと一緒に教室に入って、自分の席に着いたみょん。みんな、みゃものことズルいとか言ってくるみょんかな〜と思ったけど、誰も何も言ってこなかったみょんね。5時間目は理科だったみょん。先生は一生懸命説明してくれたけど、みゃもには何がなんだかちんぷんかんぷんだったみょん……。今度ちえみちゃんに聞くみょんね〜。

今日は5時間だったみょんから、そのあとはすぐに帰ったみょん。ちえみちゃんとバイバイして、はにゃあああああってしてたら思い出したみょん。今日はみゃも、キックボードじゃなくててくてく歩きで来たんだったみょん……。ふみゃああああああ……、帰りたくないみょんね〜。すぐにちえみちゃんを追いかけて、帰りたくないみょーーん!!って言ったけど、ちえみちゃんは今日ピアノのお稽古があるみたいだったみょん。ちえみちゃんはとっても悲しそうな顔をしてたから、本当はもっとみゃもと遊んでいたかったんだみょんね〜。

頑張っててくてくはみゃああって歩いてたらお家に着いたみょん。みゃもはただいまって言いながらお家に入ったみょん。リビングにはパパがいたみょん。みゃもはただいまって言ったあと、すぐにお部屋に帰ったみょん。今日はちえみちゃんといっぱいお話ししたから、そのことを日記に書こうと思ったみょんね〜。ノートを開いたら、パパに呼ばれたみょん。きっとお家のお手伝いだみょんね〜。みゃもはリビングに行って、パパのお手伝いをしたみょん。

はみゃっ!!!ってして、気づいたら夜の8時だったみょん。はみゃああああああ、時間が経つのは早いみょんね〜。ふにゃああっ!!日記を書くのを忘れないようにしないとみょん!!

そんなこんなで、今この日記を書いてるみょん。
今日も色んなことがあったみょん。
明日も学校に行きたいみょんね〜〜。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?