最近観たアニメ (4/12~4-17)

とある魔術の禁書目録

画像1

やっと観ました(照)
一言で説明するのが難しいですね。超能力とか魔術とかがある世界で、それらの能力を打ち消せる主人公が色々な勢力と戦ったり戦わなかったりするアニメですかね。

もっと大筋のストーリーをなぞっていく感じだと、勝手に思っていたのですが、短い話の連続だったので予想より観やすかったですね。展開も王道感があって、純粋にうおおおお!ってなれて楽しかったです。

人生相談テレビアニメーション「人生」

画像2

FOD独占。
主人公の男の子と理系文系体育会系の女の子たちが毎回寄せられる人生相談に答えながらわちゃわちゃやる日常アニメ。

まず女の子が全員可愛い。特に遠藤梨乃とかいう女、マジで世界は理系なんだな。他の女の子も可愛いけど、こいつだけ圧倒的に可愛く描かれてる。絶叫。話としても日常系として標準レベルの面白さは備えていますし、テンポも悪くないです。

とある科学の超電磁砲

画像3

やっと観ました(照)2。無限に時間があるので長いアニメも気兼ねなく視聴できますね♪
禁書目録のスピンオフということで、超能力者の御坂美琴を主人公に、その周りで起きる事件を解決したり、ほのぼの日常をやったり。

まず女の子が全員可愛い。ふーん、御坂美琴ね。面白い女。ストーリーは禁書と同じように短い話を何個かやって、その裏で大きな事件が起こってて……って感じです。アツい展開だけでなく、いい話みたいなのも多くて、飽きずに2クール楽しむことができました。特に僕は17話の、アンチスキルの鉄装綴里さんの日常回みたいなのが好きでした。まじでああいう話が好き。

武装少女マキャヴェリズム

画像4

男子を矯正するために女子が武装した学園に転入してきたカッコいい主人公が、学園TOP 5の天下五剣と戦っていくアニメ。

まず女の子が……ね。全員可愛い。キャラの掘り下げとかもいい感じに行ってくれるので、感情を込めて視聴することができます。可愛いし。
この作品はバトルがアツくて、マジで男子の好きな要素を全て詰め込んでる。流派とか、よくわからん構えとか、魔弾とか。思わず真似したくなっちゃうだろ……。

天下五剣の中で一人だけレイピア使ってるやつがいたり、複数の流派を併せ持った流派が出てきたり……とにかくカッコいい!これだろ!みたいな要素が盛りだくさんです。作画もあのSILVER LINKさんが制作しているだけあって安定しています。とにかくカッコいいんだわ、全人類が。

探偵歌劇ミルキィホームズTD

画像5

ドタバタギャグアニメミルキィホームズシリーズの第4期(2人は~の方が3期だったんですね。今知りました)。人気アイドルの失われた声を取り戻すというストーリーもありつつ、ミルキィホームズがドタバタとやる感じです。

僕はもうミルキィホームズの4人が喋ってるだけで楽しいという感じなんですが、ストーリーがある分意味不明さが半減して~みたいな意見がよく見られますね。まあ確かに勢いは落ちていますが、ミルキィホームズの4人が喋ってるだけで楽しいな~と思いました。ストーリーもあるにはありますが、特別良いというわけではありません。シャロが適当喋ってることを目的に見るのがいいかなと思います。コーデリアのハート型の口があんまり見られなかったのだけ残念です。


以上です。春アニメは次々と延期が決定してしまい、非常に悲しいですね。夏アニメにも影響が出そうで怖いです。事態の早期収束を願っております。

以下作品URL


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?