見出し画像

【名古屋】Litで給食弁当はじめます

おはようございます。

名古屋・高岳にあるカフェバーLitです。

先日お惣菜テイクアウトを始めたところ想像していたよりも多くの方より反応をいただき、とても嬉しく思っています。

そしてもう一つ、"給食弁当"を本日よりスタートすることにしました。

学校が休校となり、家でごはんを食べる学生さんたち。

その食事をずっと作り続けるのはとても大変なことだと思います。

SNSでは

「夏休みや春休みの長期休暇の時と同じではないか。」

という声も多く見かけました。

個人の見解ですが、今回の休校は長期休みとは全く異なる休みだと思っています。

・休校に向けて事前に準備する時間がない

・外食を自粛する流れ

・親御さんたちの職場の環境変化の対応による疲れ

これらによる親御さんたちへの負荷はとてつもないのではないでしょうか。

コロナで外食を自粛する動きがある中で、自分たち飲食店にできることはなにがあるのか。

そこでテイクアウトお惣菜と併せて"給食弁当"を始めることが決まりました。

3月末までという短い期間にはなりますが、どうかバランスのよいお弁当をお子さんたちに食べさせてあげてほしいと思います。

------------

【Litの給食弁当とは】

休校により自宅でご飯を食べる学生さんたちに向けて提供するお弁当です。

▼お弁当内容

おにぎり2個・メインのおかず・お惣菜2品

メインのおかずは[コロッケ、エビフライ、ハンバーグ、唐揚げ、週替わりメニュー]からお選びください。

▼対象

学生の方(お受取は親御さんでも可能です)

▼金額

280円/食 

▼予約方法

下記URLよりgoogleフォームに飛び必要事項を記入もしくは店舗へお電話(052-265-5682) をしてください。 

※受取前日の14時までにご連絡ください。

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdfPYlNcJdd1FrFHjZeV_oETwAUCak4hDtUVlY4hzgTqNiK7A/viewform

▼注意事項

・学生のお子さんの分のみご注文ください。

・平日+土曜日のみのお受取となります

------------

今回の給食弁当は利益・オペレーション度外視でスタートしています。

そんな条件の中とても言いづらいですが、

どこか近隣の店舗さんと一緒にできたらうれしいなと思います。


「個人店が多くある町はなんだかあったかいよね。」


今回のコロナ騒動をきっかけに

飲食店が今まで以上に町の中で大事な場所になれたらうれしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?