見出し画像

#21 ベリーのパンケーキ / カフェは楽しみ

カフェ巡りが大好き。
友達と行くのも楽しいし、
1人で気ままに過ごすのもまた楽しく至福の時間。

用事に出かけたら、どこかでお茶の時間を取るのが
習慣になっている。
移動しながら、今日はどこに行こうかな〜と
頭の中でスケジュールを組む。

これはもう私の趣味と楽しみ。
カフェでいる間はあれこれ考えることもなく、
ただただそこにいる時間を楽しんでいる。
読書をしたり、おいしいスイーツとコーヒーを味わいながらボーっとしたり
スマホをのぞく事もある。

リラックスしてリフレッシュする。
カフェを楽しんでるこの時間は私にとってとても大事。


パンケーキが見えないくらいのいちごと
ぐるぐる絞った生クリームとバニラアイス。
パンケーキは薄めのパンケーキが3枚重ねられている。
ナイフで小さく切ったパンケーキにクリームを乗せて口に入れると
この組み合わせが本当においしくて。
いちごとブルーベリー、甘酸っぱいラズベリーを間で食べるとさっぱりして、
フルーツと組み合わせたスイーツは私好み。

コーヒーを一緒に飲むと最高だ。

お店の空間はシックな雰囲気。

布張りの椅子がふかふかと座り心地よく、
窓からは外の緑が見えていい感じだ。
大きな窓からは暖かい日差しが入って明るく、気持ちいい。

こんな幸せな気分をくれるお店に感謝。
こんな時間を取れることにも感謝。

ちなみに、朝布団の中で目覚めてウトウトしている時、
布団の気持ち良い暖かさと肌触りに幸せな気分になった。

人それぞれにささやかなことから大きなことまで幸せを感じるものがある。
それを感じ切ろうと思う。

そうすると、自分の人生に幸せな時間が増えていく。



お読みいただき、ありがとうございました( ͡° ͜ʖ ͡°)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?