見出し画像

#62 幸せな気分をくれる厚焼きバタートースト

はちみつ付き厚焼きトースト&コーヒー


ゆっくり起きた休日の朝。

一日家でのんびり過ごす予定だったが、モーニングを食べに行こうと思いついて
身支度し、10時過ぎにカフェへ。

モーニングセットのトーストはハーフサイズしかなく、たっぷり1枚を食べたくて厚焼きトーストとホットコーヒーを注文。
はちみつとジャムから選べて、はちみつにした。

トーストの上にのった四角いバターに目が釘付け。
バターってなんて心浮き立たせるんだろう。

トーストの十字の切れ目に沿ってちぎり、ほどよく柔らかいバターをスプーンで
塗ると、バターがパンに広がっていく。
この幸せ感。
はちみつをつけて口へ運ぶと、バターのコクとはちみつの甘さがトーストと合って
最高。
分厚いトーストがそれだけで贅沢。



近くの席では80代くらいのご夫婦が仲良さそうにモーニングを食べていて、
高齢になってもこうして楽しんでるっていいなぁと思った。
楽しむのに歳は関係ないですね。

いくつになっても楽しむことを積極的にしていきたいし、
同じ時間を過ごすのなら、その時その時をなんとなく過ごすのじゃなく楽しみたい。

お店の雰囲気にも心地よさを感じて、今日はここに来て良かった。
幸せな気分をくれた厚焼きバタートーストと、リラックスして過ごす時間に感謝。


お読みいただきありがとうございます(^ω^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?