見出し画像

出店風景の撮影-自らの撮影チームで-


出店のお声がけが増え、
この秋もたくさんの出店予定がある.

あー、ありがたい。
カフェに閉じこもってることに
嫌気がさして
とにかくどこかへ行きたい!と調べ…

こんな山奥のカフェの
初めての出店は縁あって与論島へ。

そこから出店の機会が増え、
今では自分たちで探し、調べまくることなく、
ご縁のあるイベントに出させていただいている。


初めての出店 島マルシェ



出店となると、決まって
【イメージ画像、紹介文】の提出が必須となる.

日頃はカフェとして運営してる私たちは
出店時と、営業時では
そもそも取り扱う内容が変わるし、

割とイベント主催の人と話して
臨機応変に要望に応える…という
スタンスでいるため、
いつも画像に悩む.

「既にあるもの」を扱うことのほうが
非常に少ないから。笑
(こんな出店者も珍しい気がするけど👀)


いつも、ひとまず「ぽい」写真を探し出して
提出するのだけど、

「そろそろ、出店に合わせた写真ほしい」
ということで、
我らが撮影チーム 【mAh】 の出番!

(みのり、あゆみ、ひかるの頭文字)
(読み方はミリ.アンペア.アワー)
(クリエイティブを世に放電してく)

↑ざっとこんな感じでこのことはまた後日.



早速、ディレクション担当の
みのりに相談し…
1週間で撮影!!!!
このスピード感、イメージ共有、
最高!!!!

クライアントであり、モデルでもあるけど
3人のチームなので
それぞれが意見しながら進めていく.
基本的なクリエイティブチームは
相手の分野は相手に任せるのだろうけど
私たちの強みは
担当を越えて意見し合い、
「よりよいものにする」ことだし、
それぞれが信頼しあっているところな気がする.
(あくまで、個人の見解)




1日半かかって
とても疲れたけど
有意義で楽しい撮影でした.




教員からカフェ店員になるまでを
書く前にこっちの更新🤣🤣🤣🙏

エモい写真を早く公開したくて🫣



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?