見出し画像

Merry Christmas! 2021

今日、無事、今年分のクリスマスケーキを収めることが出来ました.....

毎年、このお仕事が終わると、少しホッとします。

毎年、特にクリスマスケーをお作りします、という告知など出したことないのですが、毎年かなりの数のオーダーがあります。

とは言え、今年は注文の数は少な目でしたが、毎年この時期、品質がよく、値段もそこそこお値打ちのイチゴがジャストタイミングで買えるかどうかがヒヤヒヤします。

紀北町のイチゴ農家さんにお世話になり、今年も無事に確保することが出来ました。

ありがとうございました。

卵や小麦粉、そして旬のフルーツ。

生産者さんには頭が下がる思いです。

画像1

さて、クリスマスイブの夜。

クリスマスケーキの納品は終えましたが、お店はバタバタと忙しいです。

世間的にはあいも変わらず定番のクリスマスソングが流れていますが、個人的には定番のクリスマスソングが割と苦手なので、大好きなharuka nakamuraのピアノを聴きながら、仕事終わり、紅茶を飲みながら、ゆっくりと過ごしております。

2021年もあと少し。

風邪などひかないよう乗り切りたいと思います。

みなさんもご自愛ください。

Happy Merry Christmas.

よき年末を。


cafe Scale

『お店のこと。』お店のインフォメーションはコチラ↓
https://note.com/cafe_scale/n/nd2b1aecf1a73


カフェスケールの日替わりメニューのお知らせや連絡先は以下からご覧ください。

ツイッター
cafe Scaleのtwitter → https://twitter.com/ScaleCafe
(ランチメニューをお知らせ)

インスタグラム
cafe ScaleのInstagram → https://www.instagram.com/cafe_scale/
(ランチメニューを『ストーリー機能』でお知らせ)

フェイスブック
cafe ScaleのFacebook → https://www.facebook.com/cafescale158
(ランチメニュー、ケーキメニューをお知らせ)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?