ボードゲームカフェプラスと店長の自己紹介をします!


これから、noteに不定期で記事を書いていこうと思います〜!

なんとな〜くゆるい記事を発信していきたいと思います。
3人ぐらいに読まれることを目標とします!


●ボードゲームカフェプラスとは??

2019年10月に大阪市北区の曽根崎にオープンした、ボードゲームカフェです!

特徴としては、相席を希望していただければ99%可能ということと、20ー35歳ぐらいの年齢層の方がメインに遊びに来ていることです。
というのも店長が1991年産まれなこともあり、その前後の年齢層が自然と?多くなっています!

●店長が好きなボードゲーム

ドミニオン、ウイングスパンなどをよくプレイしています。
正体隠匿系ゲームと呼ばれる人狼系ゲームも好きで、自分で制作をしたりもしています。

●ボードゲームカフェを作った経緯!

ボードゲームの布教活動 というのは、目的であり、必須のことですが、

「自分が好きに活動できるゲームの空間を作りたかった≒なんでもありのゲーム空間作り」というのが、最もな理由となります!


●お店の雰囲気

基本的に自由な空間となっています。
商売気がないとか言われてしまいますが(前向きに捉えてます)、好きにいろいろできます!

※以下は店長の細かい自己紹介

●店長の前職や行ってきたこと

化学メーカーでの研究職が前職でした!
科学は面白い!!

趣味としては、ポケモンのオフ会などを開いて来ました!
その他にはスキーをしてたりなどです。

●好きなもの嫌いなもの

好きなもの:美味しい日本酒

嫌いなもの:美味しくない日本酒

●将来の夢

とにかく、お店の維持と制作したゲームの完売です!!
それ以上は、現時点では正直見えてこないです!

●ボードゲームのプレイスタイル

正攻法をメインに、その他の勝ち筋がある時は、積極的に狙います!

●ボードゲームの必殺技

負けていても諦めない心!

●勝負についての考え

とにかく勝ちを狙う!
ただし、勝つ人がいるということは、負ける人もいる。
どちらの立ち位置でも楽しめるような勝負というのが理想に感じます!

●これからの記事について

店長は、大雑把で大のめんどくさがりやです。ということで、記事を綺麗にインデックスしたりすることはしないと思います。

いわゆる、殴り書き!

●さいごに

これからも記事をアップロードしていきます!
真面目さが足りなすぎますが、小さなボードゲーム業界のさらにその端っこで自由に発信をしていきます!!
よろしくお願いいたします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?