見出し画像

ARuFaさんのベータソングが大好きさ!

チャオ〜!つむぎです!
今日は大好きな曲について紹介したいと思います!

それはズバリ。
ARuFaさんのベータソングです!

私の人生、去年までと今年からで全然雰囲気が違って。
なんか、人生第二幕?始まった?ってくらいなんですけど、その第二幕のテーマソングと言っても過言ではない。それくらい好きです。




どこが好きか?

  1. 聴くととにかく元気になれるところが好き。「なんかやっちゃおうぜ~!」って気持ちにさせてくれる。から今この文章を書いている。それにいつも何か行動する時にひたすら勇気をもらっている。お陰で仕事のPDCAで日和っちゃいそうなときにもひたすらActionしている。プライベートでもやっちゃおう!と思ってド平日に1人で初めてのボルダリングに行った。楽しいけど孤独だった。(当然すぎる)

  2. ARuFaさんの高音がただひたすらに心地よい。すごくさわやかな初夏の日陰で感じる爽やかな風のような、ガリガリ君ソーダ味のような爽快さと心地よい甘さ。

  3. ひたすら元気一辺倒じゃなくて、しっとりしたパートがあるのもいい。さんさーらとかは元気~!でまたいいんだけど、ベータソングはちょっと落ち込むことがあった日常でも聴きやすい。日常使いならこっち。

  4. CDがまたよい。これは買った人のお楽しみ。ショートver.からもらえるエネルギーったらスゴい!

  5. とにかく口ずさんでしまう歌詞がいっぱいある。


とにかく口ずさんでしまう歌詞

ベータソング ありえないなんてありえないぜ

ベータソング

お陰様で
ありえないなんてありえないよなぁ!と思いながら毎日過ごしています。


イライラしたって始まらない

ベータソング

これは本当にそう。イライラしても何も始まらない。
この後に寝ようか、もうやめようかでも…って続くのもいい。
気持ちを落ち着けられる素晴らしい歌詞。

昨日よりちょっと光ってりゃ本望です

ベータソング

光ってりゃ本望。でも光ってなくてもいい。と肯定してくれるかのようなあったかさ。

ヨーソロー 理由がいるならずっと後さ

ベータソング

生きてきて、就活とか経験すると、なんか人生に整合性があることがすごい求められているというか……因果関係がなきゃいけない、みたいな圧迫感を感じるのです。
私はこの経験をしたからこのように感じ、だからこんな人間になりたいのです!みたいな。

そんな綺麗な理由なんてなくてもいいじゃん。
ただやってみたかったからチャレンジしてみました、じゃダメなの?
世の中。
って思ったときに、この歌詞が目に留まって、すごく良いなぁって思ったのです。

さいごに

ARuFaさんのことはARuFaの日記時代から存じ上げており、応援していたものの日記のイメージが強すぎて、イメージを壊されたくないあまりにオモコロチャンネルの視聴およびキャラソンシリーズを聴くことを長らくためらっていたのですが、そんな自分を恥じたい。ARuFaさんを信じよう!
イメージは壊れなかったし、めちゃくちゃいい歌です。

オモコロチャンネルにも日々癒されています。
最後にオモコロチャンネルのARuFaさん以外ミリしらの時の印象を書き記してお別れです。

ARuFaさん:言わずと知れたARuFaの日記の人。すごく創造力がある。
ダ・ヴィンチ・恐山(きょうやま)さん:きょうやま。ホラー作家。ARuFaさんといろいろやっているらしい(?)
加藤さん:私のTwitterに突然おすすめで出てくるようになった人。俳優。
原宿さん:めちゃインテリの眼鏡の人。
永田さん:いちばん分からない。副社長ということしかわからない。

ARuFaさんいつもありがとう~~~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?