見出し画像

6月20日 カフェラテ勝負レース

みなさま、こんばんわ。

明日は今までの通りの見解スタイルで絞って記載します。

ちなみにガチの勝負レースのみ有料にしているので、もし興味があればご検討ください(今回もおまけで障害の東京1R相手含めてあるよ笑)。

最下段に記載をしております。

参考になるかわかりませんが、自分なりの簡単な見解とバイアス、展開から予想しましたので、ご参考になれば幸いです。

予想はあくまで自己責任の上で購入をお願いいたします。

カフェラテの予想は基本的に大事にしているポイントは、

・トラックバイアス(内外の有利不利、前残り、差し馬場など)

・展開

というシンプルなものになります。

勿論、前走の不利や血統なども見たりもしますが、基本的には上記2つをファクターとしては重視しております。

少しでもご参考になれば幸いです。

では、いつも通りトラックバイアスから記載していきます。

【トラックバイアス予想】

・東京

芝→重想定。外側で差し馬場。

ダート→重or不良。ペース早くならない限り前

・阪神

芝→稍重想定。内側前が残りやすい。

ダート→重馬場?フラットか。意外と差しが阪神ダートは決まるので注意

・札幌

芝→良。まだまだ内側有利。

ダート→フラット

==================================

【東京】

■1レース 勝負度D(障害)

◎フィードバックorアポロアベリア

現状としてはフィードバック優先。他の相手は有料noteにて。


■4レース 勝負度D

◎ミッキーセサミ

かなり追っている馬ではありますが、今回ダート替りで戸崎騎手騎乗。

砂を内側でかぶるのでそこが問題なければ。ただ、そこまで勝負度は高くないため、このオッズなら様子見でもいいが、メンバー的には楽。軽めにしましょう。

現状1番人気のピュアブラッドは去勢明け初戦ですし、あまり買いたくない。

買い目

◎単複

◎→1.3.6.12.13.15 馬連、ワイド


■6レース 勝負度C

◎スーパービーム

後ろにいる馬が多く、馬場的にも前目で外枠先行できるこの馬から狙ってみたい。前走もスローペースではあったものの粘る競馬で2着。

今回も早めに仕掛けて前々の競馬ができれば押し切る可能性も。唯一の懸念はP追いでの調教・・・負荷軽いのが気になる。

買い目

◎単複

◎→1.2.5.10.12.14.15 馬連

◎→1.5.10.12.15 ワイド


■7レース 勝負度B

有料勝負レースになります。


■11レース 勝負度C-

おまけの有料勝負レースになります。勝負度は高くありませんので、参考程度で。


■12レース 勝負度B-(稍重、重想定なら)

有料勝負レースになります。


【阪神】

■6レース 勝負度C

◎エリカステラ

前走大幅な出遅れ。そこから上がりを使える馬ではないので大敗しておりますが、福永騎手が継続騎乗でスタートも上手いので、すんなり出れば逃げか番手で競馬ができそう。他にもまずまず前に行く馬がいますが、差し馬で凄い脚で突っ込んできそうな馬もいなさそうですし、バイアス的にも前残りなはず。スタートダメだったら、終わったと思ってください😭

買い目

◎単複

◎→2.6.8.10.16.17 馬連、ワイド


■8レース 勝負度C-

◎ヒルノエドワード

○サマートゥリスト

普通に右回りをこなして、スタートさえ決めてしまえばサマートゥリストは強いです。ただ中京のみの経験でそこまで過信するのも怖いと思ってます。

そこで本命はヒルノエドワード。休み明けではありますが調教も動いており初ブリンカーで変わり身もありそう。バイアスや展開から見ても3.4番手ぐらいでインで脚が溜められそう。騎手がノリさんなんでそこがいろんな意味で怖い。

買い目

◎単複

◎○ワイド

◎→1.3.5.6.11 馬連


■11レース マーメイドS 勝負度C-

こちらも有料noteで。こちらも参考程度です・・・


【札幌】

■1レース 勝負度D

◎ルビースター

ツイートもしましたが、新馬戦では不利を受けて大敗。その後ダートのみしか使ってませんが、テンも比較的早く前々で減量生かして競馬ができれば。

買い目

◎単複

◎→4.5.9.14.15.16 馬連、ワイド


■9レース 勝負度C

◎ポピュリズム

前走はノリさんが出遅れて安定のポツンで競馬していない状況。今回もスタート次第にはなりますが、人気もかなりしていないので狙いたい。枠順的にもインの馬が後方待機で、かつ他の馬も積極的に逃げを主張する馬が少なく、先行番手でスムーズにインポケが取れるのではないだろうか。古川騎手についても1度騎乗経験もあり、馬の癖を掴んでいる可能性もあり、その時にも先行しているので同じ競馬ができれば妙味あり。

買い目

◎単複

相手は難しいので単複のみでいいかと。強いて言うならジャカランダレーンは買いたくないですね。買うじゃないですよ。買いたくないです。

==================================

いいねボタン押してもらえると、あはん❤️

って感じで喜びますので、よろしくお願い致します。

note、Twitterもよろしければフォローとか、リツイートなどもしてもらえると嬉しいです😭

以下Twitterです。

何よりも楽しんで競馬をやりましょう!

皆様が当たることを心より祈願しております。

では、以下有料note部分です。

ここから先は

1,732字

¥ 100

もし、予想参考になったよ!勝てたよ!って方で心優しい方がいらっしゃればサポートいただけると嬉しいです😭