見出し画像

私だって、 自分の選んだ人生を笑って生きたいんだ!

🌱
おはようございます。

昨日の アート

画像1


なんかね、モヤモヤしてることがあって

それについて
ちょっと考えたいなと思って
ヒーリング曼茶羅を描きました。


このアートは
特別♡

で、
描きながら出てきたメッセージを

メモしているノートに書き出したものが

こちら

〜〜〜


いつか
私だって!

自分の花を咲かせたい


だって・・・
自分のことなんて
言ってられなかったんだもの


いつも
自分のことは後回しで

家のこと、
家族のこと、周りの人のこと
大切に優先してきたんだよ

それが今になって、
そんなだからあかんと言われても

ずっとそうやって生きてきたんだよ

どうやったら
ここから抜けられるのか・・・


私だって、
自分の選んだ人生を
笑って 生きたいんだ!


〜〜〜


もうね、
こんなこと

こんな ぐちゃぐちゃした
心の言葉

こんなふうに 書き出すのなんて
本当に 恥ずかしい


いい歳をして 
まだこんなレベルかって

また 自分にダメ出ししそうになる


でも、これが 今の自分なんだよね


ヒーリングアート

ヒーリング曼茶羅

描いていると
自分の心の中の言葉が

どんどん 
溢れてくるようになる

今まで、聞かないフリしてきたこと

自分の中の 心の声は
ずっと 無視してきたけど

ヒーリングアートを描いてると

その心の中の言葉が

勝手に 自由に 
溢れ出てくるんですよね


それを いいとか悪いとか
ジャッジしないで

とにかく 言いたいことを 
言わせてあげよう
聞いてあげよう

という感じで

出てくる感情を 
受け止めてあげられるようになったのは
大きな収穫かな

あまり 自分をいじめず

できたことに 丸をつけてあげる
1日にしよう


2021.6.8



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?