見出し画像


🌱
おはようございます。

画像1

曼荼羅さんを学んでから

道に迷った時
どうしたらいいんだろう?って
モヤモヤしている時


そんな時には
ヒーリング曼荼羅アートを 描いています。

幾何学模様

ひとつひとつを 描いているうちに
集中して

そのうち 
自分の中で
問いかけに対しての
会話が はじまります。

その会話の中で
あ、っと思った時に

曼荼羅ノートに メモを走り書きしています。


後で読み返してみても

これ、私の中から出てきたメッセージ?
ってびっくりするような言葉が
並んでいることがあります。

自分の中の自分

もう一人の自分?

内神さま?

のメッセージなのかな。


今日は、先日描いたこのアートの
メモをシェアしますね。

ホントにそれでいいの?

過去の自分、
父、祖父、祖母が応援してくれている

たくさんじゃなくても
大事に応援してくれている人がいる

無料でも いらないものもある


なんの役にも立たなくても 生きてていいんだよ。

誰かの役に立たなければ、価値がないって 思い込んでない??

描き終わって
ノートを読んで ドキっ

そうだった。

誰かの役に立たなければ 価値がないって
なんか 思い込んでしまってる。

役に立たない自分を 責めてる

ただ 笑って 心地よく毎日を過ごすだけじゃダメだ!

誰かの役に立ってるのか?
必要とされてないような気がして
いつも これじゃダメだ
こんな自分じゃダメだ

って 責めてしまう

最近の モヤモヤは 
また そのループにハマってしまってるからなんだろうな。


曼荼羅さん 恐るべし!


この曼荼羅さんを描いているときに
思いついたことがあるので
早速 それ やってみようと思います。

準備できたら お知らせしますね。


それでは 今日も

楽しい1日を。

2021.7.16


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?