見出し画像

変えなきゃいけないものはとっとと変えて 大事なものを守っていけばいいんだよ。


『おかえりモネ』

先日、話の途中だった
映画の話をしようと思っているのですが、

今週の『おかえりモネ』が
とっても良かったので

覚えているうちに

素敵な言葉をメモしたので
こちらにもシェアさせてくださいね。

簡単じゃない
だからやるんだよ

画像1

やりたいことは変わってもいいし
いつ始めてもいい

画像2

何があっても自分の力で踏ん張れる
そういう人になってもらいたくてつけた名前

画像3

あなたたちも好きなことしなさいね。
俺のやり方でそのままやるなら無理だ
でもそのまんな やらなくてもいいんだよ。

画像4

なんか続けるってことは
おんなじことを何年もずっと続けなきゃいけないってことではないんだよ。

画像5

変えなきゃいけないものはとっとと変えて
大事なものを守っていけばいいんだよ。

素敵な言葉がいっぱいでした。

藤竜也さん
本当にいい味出していて
素敵だぁ。

昔もカッコ良かったけれど
こんな風に歳を重ねていけるって
素敵だな。


そして、

りょう君がつぶやいた


「俺、幸せになってもいいのかな?」

しんじさんの言葉

「元に戻ろうとすると全部止まってしまうんだ。
どんなに思ってもどんなに力尽くしても
元に戻らないものがある」

「カモメはカモメ」のシーンは
胸が破れそうになりました。


残り、1週間ですね。

みんな幸せになってほしいな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?