見出し画像

🌱グループ展が終わりました!

グループ展
無事終了しました。


展示作品が
名古屋から 戻ってきました。

撤去作業に行けなかったので、
お任せしてお手数をおかけしてしまったのですが、

本当に丁寧に梱包してくださって

大事に扱ってもらえたんだなぁと
本当に嬉しく思いました。
ありがとうございました。


メッセージノート

画像2

2013年の宮崎での個展の時から
ずっと カラーチャートと共に各地を回ってきたノートです。

アトリエに置いてあったら、
日が当たって 色褪せてしまいました^^;

お気に入りのノートなので、
今回も これを持っていきました。


このノートも
作品と一緒に 
戻ってきました。

***


涙腺崩壊

ドキドキしながら
開いてみたら、
思いがけずたくさんのメッセージが書かれていて、

一つ一つのメッセージに
泣きそうになって

ついに 涙腺崩壊💦

画像3


いくつぐらいのお子さんなんだろう?

小学生1、2年生ぐらいかな。

嬉しいな〜。

写真を好きになるきっかけになったとしたら
こんな嬉しいことはありません。

それを伝えてくださって
本当に感謝です。

写真に興味を持ってくれて
将来、写真家さんになって
いろんなに癒しや感動を与える人に
なった未来を想像しては
嬉し泣き💦


未来が楽しみです♡

***

2回見にきてくださったと
メッセージを残してくださった方もいて
本当に、ありがたくて
ウルウル・・・

コロナ禍のこんな毎日の中で
不安で窮屈な日々を過ごしている人たちが

ほんのひとときでも
ほっと心が和んで 
癒される時間を過ごしてもらえていたら
何よりです。

***

アナログの温かさ


今は、デジタルの時代
スマホで いつでも世界中と繋がれて、

紙に文字を書く機会が
どんどん減っています。

なので、
スマホで写真を撮ったり
シェアしてくださったら嬉しいな〜と思って

QRコードを作って、
ご案内していました。

でも、メールもInstagramやFacebookにも反応なし。

そうだよな〜。
知らない人の作品に
わざわざ スマホで連絡なんて しないよね。って
諦めていました。


でも。
ノートに こんなにたくさんの
手書きのメッセージが!


アナログな手書きのメッセージ

文章や文字から何だか 
その人の年齢とか性格も
垣間見られる

デジタルの簡易さも良いけれど
アナログの 暖かみも
捨てたもんじゃないなって
感じます。

ありがとうございます。

名古屋でのグループ展
参加させていただき
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

戻ってきた作品を見ながら
また、新しいアイデアが むくむく💕

わくわく、ドキドキ♡

楽しみです。


その他のメッセージ
まとめました。


その1

こころがほっこりしました。

画像3


その2



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?