見出し画像

心落ち着ける時間〜 ヒーリング曼茶羅アート体験会 感想とレポート


🌱
おはようございます。


昨日、
ヒーリング曼茶羅アート体験会を開催しました。

掲載許可をいただいたので
シェアさせていただきますね。


ジャンっ!

スクリーンショット-2021-06-15-15.42.16


めちゃくちゃ素敵な
ヒーリング曼茶羅アートが 完成しました♡


写友の masahiko kakunoさんが

体験会に参加してくださいました。


嬉しいですね〜

感想をいただいたので
ご紹介させてくださいね。


ご案内の内容に惹かれ、曼荼羅アートを楽しみたかったため
体験会に参加しました。

はじめるまでは、なかなか自分の創りたいイメージを描けなかったのですが、
教わりながら見様見真似で進めていくうちに、
創りたい曼荼羅アートが描くことが出来ました。
作成に没頭して楽しい時間を過ごす事が出来ました
とてもいい機会を与えてくださりありがとうございました。

参加して良かったな〜と思う事は
心落ち着ける時間を過ごす事が出来た事、
気に入った曼荼羅アート作品ができた事です。

なかなかアートに興味がありながら自ら関わる事がなかったので、
ひとつ作成する実績ができた事に嬉しさを感じています。
丁寧に進めていただきわかりやすく曼荼羅アートについて学べました。
masahiko kakuno様(埼玉県)


アートに興味がありながらも
普段は 自分から進んで関わってこられなかった方が

こうして 体験会に参加して
やってみよう!と

一歩踏み出すって

なかなか 勇気のいることだと思うんです。


絵心ないし、センスもない

って思っていると 余計に ハードル高いですよね。
私もそうだったので、よくわかるんです。


でも、
体験会のお知らせページを見て

「楽しんでみよう!」と

体験してくださって

アート作品を 1つ作成するとう実績を作られて


満足していただけて
私も嬉しいです。
ありがとうございました。

スクリーンショット-2021-06-15-15.10.20

一番最初に描いた一枚
基本の基本のき


「これ、初めてなんですか?」
って 驚きました。

パステルを描くのも初めて。

お届けした パステルの材料も
「今から 開封します」と

本当に 初めて 触れるパステル体験だったのですが、

とても丁寧で綺麗な曼茶羅さん

思わず、「A型ですか?」と
聞いてしまいました😅

スクリーンショット-2021-06-15-15.10.00


2枚目のこちらも

色合いが本当に優しくふんわり

とっても素敵に仕上げてくださって
ありがとうございました。


描いた後で
感想をシェアしていただいたのですが、

たった2時間余りの体験をしただけなのに

「そんなことを もうわかっちゃったんですか?」

と びっくりするような
気づきを たくさんされていて

素晴らしいな〜と 思いました。

ヒーリング曼茶羅アート

アート なんだけど
ただの お絵描きじゃない

ってことを
また 改めて 気づかされる時間でした。

本当に 楽しくて あっという間の時間でした。

気づきをありがとうございました。
これだから やめられない(*^^*)


気づきや学びって
自分だけのものじゃないんだなって 思います。

誰かが 一つ気がついて
それを 誰かに伝えたら

相手にも 気づきが与えられる

伝染していくんですよね。


自分の気づきが 相手に伝わって

誰かの気づきを 自分も味わって


わかちあうって 素敵だな〜


ありがとうございました。


今日も 直感で
これいいな♡とときめく気持ちを大切に

面白がって 過ごしたいですね。

2021.6.16


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?