見出し画像

好きなものに囲まれてみる〜《自分を満たす》 コツ


自分を表現する



昨夜降り積もった雪が

キラキラしています。


今朝は とても気持ちよく晴れて

暖かくて

雪が溶けるのも 早いだろうな。。。




さて、

自分を表現する」って


どんな感じを想像しますか?


やってみたいと思いますか?


それとも


自分を表現するなんて 苦手だ!

って思いますか?


自分の作品、飾ってみたいなと

思いますか?



私は 自分のこと嫌いでした。

なのに、

自分の撮った写真は

なんか良いな♡

なんか このボケの雰囲気 好きだな💕

この色合い いいな❤️


って なんか 好きだったんです(*^^*)


あ、上手下手は関係なく

なんか好き♡

って感じ

わかります?(*^^*)


で、プリントして

お部屋に貼って楽しんでました。


プリントしたものを

お友だちに プレゼントしまくっていました。


そうしたら 喜んでくれる人がたくさんいて

そのうち、

買いたい♡と 言ってくれる人が出てきて


調子に乗ってしまったんですけどね💦



まぁ、それは 置いといて




自分が こんな写真撮れた!

こんなパステル画が描けた!

この色合い好き〜♡

刺繍のこの作品も 飾りたい♪


と、誰に見せることもなく

生み出したものを 日々眺めて

楽しんでいたんです。


自分の作品だけじゃなく

好きな作家さんの 書いてくれた言葉とか

好きな写真家さんの 写真とか


雑誌の切り抜きのパリの街角とか。。。


そんなふうに 

好きなものたくさん集めて

飾って 見ていました。



普段目につくところに 飾っておく


いつも それをみるたびに

ワクワク するんです。

ふわっと 優しい気持ちになったり

ほっと癒されたり。。。


自分の部屋が そんな空間になると

パワースポットのようだな💕って 思います。



作るだけじゃなく飾って見ること


私は

お散歩フォトのレッスンをしたり

ブラックワーク刺繍のレッスンやワークショップをしたり

曼荼羅さんの体験会や講座を開催したり


あ、サンキャッチャーづくりのワークショップとかも

やったりしていますが、


体験していただいた方に

その場で 楽しんでいただきたいと思うのは もちろんのこと


出来上がった作品を

お部屋に飾って 見て欲しいなと思って

いつも提案しています。


作るだけじゃなく

飾って見ることを大事にしています。



なので、飾りやすいサイズにしています。


体験した後も 楽しめる

そんなものづくりをしています。


良かったら

一緒に楽しみませんか?



好きなものに囲まれてみる


あ、自分で作ったもの以外も

好きなもの たくさん飾って

いつも見て楽しむのも 本当にオススメ。



自分の好きなものを見つけることも

自分を知ることのひとつ。



私のお気に入りは


映画『雪の華』の中で出てくる

美雪ちゃんのお部屋の ベッドの壁に

北欧の写真やイラストやチケットなど

いっぱい貼ってある あの雰囲気


真似したいけど。

ランダムに貼るって 結構センスがいるんですよね😅


憧れます。



ということで


今日は 

《自分を満たす》

コツの一つ


【好きなものに囲まれてみる】


のお話でした。



素敵な週末、連休をお楽しみくださいね




曼荼羅さんの体験会

募集中です。


色塗りだけでも癒される

ジャッジしない自分だけのアートで

心も軽く 楽しめます

ぜひご一緒に


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?