見出し画像

純喫茶エピソード vol.564 台東区立朝倉彫塑館がびっくりするほど素敵なアトリエだった話

毎週日曜深夜公開のゆるゆるポッドキャスト「純喫茶エピソードvol.564」をお届けします。

今夜の担当は@crema。先日見学に行った谷中の朝倉彫塑館が期待以上に素敵でしたので、ゆるりとレポートしています。テレビ東京の番組「新美の巨人たち」でも紹介されたのでご存知の方もいるかと思いますが、外観はこんな感じ。

では、どんなところが素敵だったのか? ぜひ本編を聴いてみてください。

関連リンクはこちら

朝倉彫塑館は、ウェブサイトもなかなか充実しています。

「新美の巨人たち」で紹介されたときのアーカイブ。

そもそもの目的地は、こちらの「ギャラリー猫町」さんでした。こちらも大変素敵です。

なぜギャラリー猫町さんを訪問したのかといえば、我々の大好きなますむらひろし先生の展覧会をやっていたわけなのです。

ということで、好奇心のお供をしながらあちこちお散歩できるのは、幸せですね。

このPodcastは、以下の配信先からも登録して聴取可能です

過去のアーカイブはこちらから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?