見出し画像

【ネコゼ担当回】純喫茶エピソード vol.589 THE SECONDが超良かった話と次回以降へのちょっとした心配

こんばんは。毎週日曜深夜配信のゆるゆるポッドキャスト「純喫茶エピソード」をお送りします。
ネコゼが担当する今回のテーマは久々のお笑いネタ、「THE SECOND」についてです。

正確なタイミングは覚えていないのですが、ここ1年近く純喫茶で「お笑い」ネタを意図的に控えてました。
以前は、賞レースやライブの感想をちょいちょい取り上げていたのですが……、純粋に楽しんだものに対して、後からその感覚を上書きするようにとやかく言うのも野暮だなーと思うようになりまして。

ただ、それでも何か語りたくなるくらい「THE SECOND」がめちゃくちゃ面白かったんですよ…!最高に!!

「THE SECOND」は今年から立ち上がった新しい漫才賞レース。
結成16年以上、漫才賞レースでの優勝経験なしが出場条件。ネタ時間は6分。審査は観客から選ばれた100名。

何もかもが異色の賞レースがいかに初回からハマっていたのか。
今回は、本戦のノックアウトステージから収録前日の決勝まで、リアルタイムでチェックした勢いに任せてネコゼが一方的にお話しさせてもらってます。

そして、決勝はTVerで見逃し配信中なので、ぜひネタだけでも!

本編の中で言及していた話はこちらからどうぞ

あと本編とは関係ないですけど、令和ロマンのこちらの動画もおすすめです。

このPodcastは、以下の配信先からも登録して聴取可能です

過去のアーカイブはこちらから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?