見出し画像

純喫茶エピソードvol.497 高校生にVRChat授業 / せきぐちあいみVRアート個展 / VRChatの夏フェス=VRMF

今週も、日曜深夜配信ゆるゆるポッドキャスト「純喫茶エピソードvol.497」のお時間がやってまいりました。

前々回のcrema担当回に引き続き、今日もVRChatのお話ですみません…。

でも、毎晩毎晩同時多発でVRChat内で面白い事が起きているし、コロナで外には出られないし、この話題になるのは必然なんですよねー(言い訳)

ではでは、とにかく最初は本編をお聴きください。興味が湧いた方のために、下の方に関連リンクを貼っておきます。

関連リンク

本編で最初にご紹介した「早稲田塾」さんの授業レポートはこちら。

最初にちょこっとデザイナーの働き方についてご紹介したあと、そんな私がハマったVRChatとは?という流れの講義でした。貴重な機会をいただき、ありがとうございました!

スライドの中で紹介したアーティストさんの中で、ツイートしてくださった方もご紹介しておきます😃 ワールドやアバターの製作者、ダンサー、ミュージシャンなどなど、才能ある方ばかりなんですよね🙌

本編で2番目に紹介した「せきぐちあいみさんVRアート個展」に関しては、VRChatの母/姉御的存在「ぴちきょ」さんが濃厚な速報記事を書いてくださっているので、リンクしておきます。必読ですよ。

最後にご紹介したVRChat界の夏フェス「VRMF」に関しては、全編YouTubeに録画を残してくださっているので、興味がある方はぜひ覗いてみてください。とにかく、会場の作り込みも告知のグラフィックも、クオリティが高い。個人的には、夜な夜な聴かせていただいているミュージシャンの皆さまが何人も出演していることもあって、「お友達のライブに行けたー!」感を味わうこともできました。

このPodcastは、以下の配信先からも登録して聴取可能です

Apple Podcast
Spotify
Google Podcast
Amazon Podcast

過去のアーカイブはこちらから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?