見出し画像

スーパーで買えるワイン三本目

Pri Maria Liebfraumilch QbA

前回ご紹介した一本目のワインと同じ産地だそうです。
そかそか、だからボトルのデザインも名前も似てるよね~

前回の黒猫ワインと違って、今回も甘口だが、こちらといえば濃厚だった。
紹介文通りに、レーズンの味がする~
甘さが結構濃縮されている。
長く放置すると、酸味はもちろん出てきますが、そこまで酷くなく、レーズンの味もしっかり残っている。

甘味     ★★★☆☆
酸味     ☆☆☆☆☆ 少しだけ
苦味     ☆☆☆☆☆ 少しだけ
深み     ★★☆☆☆
酸化スピード ★☆☆☆☆
酸化前味   75/100点 濃い甘味でもお酒だとわかる。
酸化後味   62/100点 風味がなくなる。アルコールの存在感が強くなる。でもレーズンの味相変わらずする~
ボトルに残る香り ★★☆☆☆ ケーキのクリームのにおい
総評     濃い、濃い、濃い、色を見ないと赤ワインと思っちゃう。けど甘口としての美味さは普通かな?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?