見出し画像

要約すると警察のお世話になった話。

ある日の出来事をダイジェストで( ´ ▽ ` )ノ

夜7時半: 会社を出て駅へ。

電車乗る。

呟いたり、LINEしたり。

電車下りる。

旦那さんに駅に着いたのよLINE。

iPhoneを上着ポッケにイン。

駅の階段を羽のように下る。

小雨降る夜道を歩く。

歩く、歩く。

青信号点滅を確認。

ロデムのようにダッシュ。

有森裕子さんのように道を渡りきる。

歩く歩く。

ふとポッケのiPhone握る。

…空を切る。

iPhoneがマボロシ…。

…なぜ?

んなわけなかろう。汗

探す。が、ポッケの中は宇宙。

カバンの中も念のため捜索。

こんなとこにいるはずもないのに。。。

かなり焦る。

家の近くまで来てたけど、回れ右180度。

元来た道を戻りながら探す。

マジでどこにも落ちてない。

不安がじわじわと包み込む。

半分ほど駅まで戻ったところで帰宅中の旦那さんにナンパされる。

ことの次第を冷静に説明。

旦那さんバビるΣ(≡ω≡ノ)ノ

旦那さん駅に先回りして、駅員さんに尋ねてくれる。

歩いた通りのコースを確実に逆まわしで再現する。

ダッシュした横断歩道が怪しいとお告げ。

横断歩道周辺を嗅ぎ回る。

…ない。ないのよ。。。

駅までの道のりが永遠に続くのではないかと思う。

駅まで来てしまった。

駅舎の高架で旦那さんと再会。

iPhoneケースに免許証も収納されている事実に今さらおののく。

そのまま駅の派出所へ。

おまわりさんにカミングアウト。

新人さんらしきおまわりさんとベテランおまわりさん2人に事情説明。

遺失届提出。

ちなみに、旦那さんの携帯からずっと私のiPhoneに連絡し続けるが、誰も出ることはない。

また帰り道を家までいま一度ご確認…の矢先。

旦那さんが携帯で会話始まる。

派出所まで直線距離20mをリバース。

窓口の机上にマイiPhoneハケーン!!

その手前に、ちょっと前にすれ違ったカップル。

拾ってくれた人と落とした人がご対面。

狭い派出所が大盛況。

拾ってくれた男性、いっぱい書類書かされている。。。冷や汗

旦那さんと私、ヒロシとみさえのごとくスミマセンスミマセン。m(__)m

拾ってくれたカップル、すごくいい人!

拾った場所は、やはりロデムの横断歩道。

ポケットからiPhoneころころと断定。

気づいて拾い上げて、届けてくれたカップルに感謝。

ただただ終始爽やかなるカップルよ永遠なれ!と見送る。

iPhone受け取りにサイン。

雨でカバーがしっとり感。

中身の確認、異状なし!

おまわりさんに感謝。

派出所を後にする。

帰宅。

安堵で急に膝にくる。

手足がなんでだろう状態。

ほんの小一時間、携帯を失くした事実はボディブローのように後でくるのだと知る。

よく考えたらいろんなプライバシーが入っていることに気付く。

なかなかパンチの効いた出来事。

深く反省。m(__)m

…全然ダイジェストじゃないし。(・ω・)ノ

#遺失届
#iPhone落とす #エッセイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?