すまいるカフェ開催しました

今日は気持ちのいい秋晴れ!❤️とても暖かくて外にいた方が気持ちのいい日でした。

⭐️すまいるカフェの今日のメニュー⭐️
ぶとうパン(パルブレット様より)
鶏つくね(フードバンク八王子様より)
コーンスープ(IKEA様より)
アイス
でした。

😊色々な企業さまからの提供ありがとうございました!

コロナウイルスの影響で食堂を開催していない所も多いですが子ども達が楽しみにしてくれているので可能な限り開催して行きたいと思っています。
子供の居場所大事‼️
常に窓は解放し加湿器も付け、消毒消毒!で気を使っての開催でした。

さて12時頃からスタッフは作業開始です。
愛情たっぷりの料理が出来上がりました!

2時になるとぞくぞくとやってくる子ども達😆‼️
もうみんな慣れた感じで手を洗ったら消毒して、名前を書いてくれます。今日始めて来た子にはお友達がしっかりルールを教えてあげてる(笑)👍ありがとー!😆

今日始めての子もたくさんいました。だんだんと浸透してきてる感じです。

コロナの影響で席を半分に減らしてしまっているのであっという間にいっぱいになってしまいました、、、

外でノースブック様から頂いた本を見て待っててもらったりしました。
子ども達には一人1冊絵本を持って帰ってもらいました。
ノースブック様たくさんの絵本ありがとうございました❤️みんな嬉しそうに本を選んでました😆

ぞくぞくと途切れる事なくやってくる子ども達~隣が公園で良かった~(^^ゞ
少し待っててもらった子もたくさんいたけどなんとか…なんとか105人の子どもに軽食と食料配布をする事が出来ました。

この青々とした小松菜はアーバン様から頂きました。ありがとうございました‼️
小比企町の農家様ですが育ち過ぎてしまって市場に出せなくなってしまった野菜を提供してくださってます😊

今日もお手伝いしてくださったYSPの皆様‼️いつもありがとうございます🍀

来月は12月16日 14時~16時です。
クリスマスプレゼントとちょっとした食育をする予定です。
よろしくお願いします。

すまいるカフェから寄付金のお願い

ゆうちょ銀行から
(記号)10180
(番号)9233-2381

ゆうちょ銀行以外から
(店名)018
(店番)018
(口座)9233-2381

子ども達の為に使います。ご協力よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?