7月すまいるカフェ🍹

7月も無事すまいるカフェを開催する事が出来ました。
開催にあたり野菜を寄付して頂いたり、パンを用意して頂いたりとたくさんの人との繋がりを感じられとてもありがたく思っています。

そして皆が子ども達の為にとすまいるカフェを通して温かく見守ってくれてる事に感謝しています。
私たちも子ども達の成長と笑顔の為に頑張りたいと思っています^^

今日から夏休み‼️💕😆🌈
子供達の解放感は半端ではありません!(笑)((o(^∇^)o))


さてさて今日も楽しい♪すまいるカフェオープンしました\(^_^)/
1時間も前から待っていてくれた子も💦

今回は緊急事態宣言中という事で感染防止対策をご協力頂きながらの開催でした。ご協力ありがとうございました!


梅雨が開け気温は35℃以上…の暑さでしたのでパーティションを置きタピオカミルクティーを飲んで貰いました。
「今まで飲んだタピオカの中でホントに一番美味しかった!😆💕」という絶賛も頂いてありがとう~
( ≧∀≦)ノ

今回はココナッツ🥥を寄付して頂きました。あまり馴染みのない飲み物?でしたよね…

野菜はいつもお世話になっているアーバンファーム様から人参とご自分の畑で取れた野菜を提供してくださる山田様にじゃがいもを頂きました!ありがとうございました!

そして「高尾の森自然学校」様ありがとうございました‼️
当日の朝伺い、キュウリやなす、いんげん、トマトを一緒に収穫させて頂きました😊
そして新鮮な野菜をすまいるカフェの子供達へお配りしました🍆🍅
野菜の好きな子どもが多くていつもびっくりするのですが😆
とても嬉しそうに野菜を貰ってくれます💕

📣「高尾の森自然学校」は子ども向けのイベントもたくさん企画されており身近で自然と触れあえる場所となっています。夏休みの企画もあるようですよー
是非一度遊びに行ってみて下さい♪\(^_^)/♪

⬆️食品配布もさせて頂きました。
今回は夏休み子どもだけでも食べられるものを中心にお配りしました。

そして毎月お世話になっている「ベイクドサトー」様のパンと「晴れパン」様の食パンも好きなのを選んでもらいました\(^_^)/
みんなパンを選ぶ時の顔は🤩キラキラです💕

いつも協力して頂いてるCFPのお兄さん達とも遊べて良かったね💕

今回も宣言中にも関わらず散田会館を快く使わせて頂いた町会の方もありがとうございました。
コロナ禍で地域のコミュニティが減ってしまっている今子ども食堂はとても貴重な存在だと思います。

月に一度の活動ですが毎月楽しみにしてくれている子供達もたくさんいてくれて嬉しく思っています💕

長い夏休み‼️((o(^∇^)o))
みんな元気に過ごせます様に🙏

次回は8月18日 14時~です。
よろしくお願いします
(*^▽^)/★*☆♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?