見出し画像

〜通院9/14〜

プレドニン増量後
初めてのレントゲン検査。

正直
あまり実感としては改善されてるか?と言われると
そこまで快復していない気がしていました。

先生にレントゲン写真を診ていただき
影が薄くなっている!と言っていただけたので
それを信じようと思います。

プレドニンの副作用が出ていて
血糖値、下げなければなりません。

食事、運動
頑張っていることをお伝えしました。

私の頑張りでは
どうしようもない副作用との事で
血糖値を下げるお薬を処方していただきました。

これまで
プレドニンとタクロリムスを併用してきましたが
タクロリムスの副作用で血糖値が高くなるとの事。
今回からタクロリムスの代わりに
シクロスポリンカプセル50mgに変更。

タクロリムスと同様に
血中濃度を確認する必要があるようです。
お薬の服用時間等々考えて、
朝食を630としました。

朝から段取り大変です笑

出来る事をやっていきます。

 処方箋
 プレドニン55g
 パクトラミン錠
 シクロスポリンカプセル100mg→変更
 ジャヌビア錠50mg→追加
 毎週土曜日 アレンドロン酸錠3.5mg



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?