「テミラーナ国の強運姫と悲運騎士団」(ツイツイ)の特典ドラマCD3種雑感

ツイツイの特装版付属や店舗別特典のドラマCDの感想。
ミラン推しなのでその視点での感想です。つまり個人の感想。

【特装版付属ドラマCD】

約37分。まだ騎士団長が決まってないとある日常、それをあるきっかけでほんの少し前にタイムリープして繰り返す不思議現象に見舞われる一行。

日常を繰り返すだけなので正直あまり面白く感じなかった。小説家を目指す人には面白い手法があったのでそこは勉強になりそう。
ただこう言うのは読み手聞き手に取っては退屈だしストレスなので工夫は必要と思う。

ラストの、みんなが姫に気に入られようと各所掃除を頑張る姿を想像すると可愛く思える。

【予約特典ドラマCD・素人騎士団と姫様の望み】

約28分。これもあまりはまらなかったけど、騎士団長に選んでもらおうとミランが姫の好きなお菓子を作るのが良かった。(個人的に)
ジョセフィがきちんとメインヒーロー的役割に収まっている。

ゲーム本編では騎士団長に選ばれる(各キャラを印象づける)エピソードが無かったので(本編のあの流れだとジョセフィになると想像出来るので他キャラが騎士団長になると違和感がある)、きちんと本編で描いて欲しかった。
あの後姫の成人の宴に行ったのかな?そのエピも本編で欲しかったなー

【店舗別特典ドラマCD・妄想騎士団と願いの滝】

約12分。トビアス、ミラン、キアのみ登場。
妄想部分は微塵も描写されないが、おのおのがちゃんと姫との結婚を意識しているようで良かった。
トビアスもミランも少しギャグ色あり。
ミラン推しにはオススメかな。
でもこのドラマCDはGET出来て良かった。
恋に落ちちゃったら、タイプどころじゃないわよ、ミラン!

関連項目:思ってたのと違う?※ネタばれ注意「テミラーナ国の強運姫と悲運騎士団」(ツイツイ)の3人までクリアした雑感|夢見る拓唯推し♡ (note.com)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?