見出し画像

施工図の修正依頼、何年ぶりだろ

電気工事会社でCADオペレーターやってます。3年ほど過ぎてます。

・・・今日何年かぶりに施工図の修正依頼が来ましたw

普段はマンションのプロット図とか総合プロット図、データ変換、あと竣工図作成ばかりで施工図の仕事ってほとんどやってないんです。

CADオペレーターに頼むより自分で描いた方が早いって思ってるのか、なんでか理由は不明ですが、私にはほとんど依頼が来ません。

工事会社なのに、、、私の存在価値なくね?ってたまに自信喪失することがよくあります。

じゃあ電気工事士の資格取ったら、施工図作成依頼が来るかと思って頑張って入社1年後に資格取ってみましたが・・・・それでも全く来ませんでした(爆

そんなこんなで今日依頼キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

半日で終わる作業でしたが、めっちゃ楽しかった!テンション上がった!
こういう仕事沢山したいのに、今の職場は滅多に来ないレアアイテムなんです。

・・・転職したほうがいいかもね~(笑)


よろしければサポートをお願いします。サポート頂いた資金は勉強や研究費に充てさせていただきます。