見出し画像

レイニーデイ・イン・ニューヨーク!!

おはようございます。

昨夜はお久しぶりの映画鑑賞に行ってきました。

タイトルは「レイニーデイ・イン・ニューヨーク」。
ウッディ・アレン監督でティモシー・シャラメが主演のロマンティックコメディ映画です。

封切りの時に観てもう一度見たかったので、今回見られてとても嬉しい!

偶々先週の土曜日にシネコンがある建物に用事があって行ったのでついでにシネコンに行ってスケジュール表を見に行ったのですが…「レイニーデイ・イン・ニューヨーク」の文字が目に入って「?!」と3度見してしまいました(笑)
まさか再演するとは思ってなかったのでびっくり。
その後ネットで調べたら4周年記念でリバイバル上映するとのこと。

週末は予定があって行けなかったので平日観に行くことにしました。

この猛暑の中でしっとり秋の雨のニューヨークが舞台の映画はどうなんだろうと思ったのですが、映画館の中は涼しかったのて気分はガッツリ秋のニューヨークを満喫できました🎵

音楽も良いし、ほんと見終わった後に幸せな気分になれました〜。

先週の金曜日から1週間限定で私がよく行くシネコンではあと2日上映予定なのでまた行ってこようかと思います。

この映画は上映時間も程よくて音楽が心地よく、色々な場面のインテリアも観てるだけでうっとりしてしまう(登場人物は上流階級の人達が多い)ので見終わった後はとても心地良い気分になれます。

メトロポリタン美術館の絵画も素敵でした!

ティモシー・シャラメという俳優はこの映画で初めて知ったのですが繊細でロマンティストな青年役がぴったりだなと感じました。
彼の弾き語りのシーンは甘さと切なさ、彼のナイーブな感じがとても良く出てて好きなシーンのひとつですね。

もしまだ観てない方いらっしゃいましたら映画館に是非足を運んでみてください🎵

最後までお読みいただきありがとうございました。


よろしければサポートをお願いします。サポート頂いた資金は勉強や研究費に充てさせていただきます。