見出し画像

【来日経験もある新加入選手に注目!】第22節・レアル・ソシエダ戦|2/7(日)22:00キックオフ

Buenas(ブエナス)!

カディス・ジャパンのマッチプレビュー担当、のぐてぃえれすです。

今節も前節に続いて見やすい日曜日の夜の試合です。
カディス・ジャパンの暗躍説が色濃くなって来ましたかね…?

■前回の振り返り・今節の見どころ

今節はリーグ6位と好位置につけるレアル・ソシエダとの対戦です。

前回11月の対戦はイサク選手のゴールで0-1と惜しくも敗戦。
個人的にはヤヌザイ選手のテクニカルなプレーを止めることが出来ず苦戦した印象が強く残っています。
攻められながらもうまく凌いでいただけに、カディスとしてはあと一歩のところでゴールを割られてしまい悔しい一戦でした。
好調な攻撃陣を牽引するキャプテンのオヤルサバル選手、イサク選手、ポルトゥ選手は引き続き要注意です。

また、ここまでリーグでの失点も19と守備の安定も光ります。
攻守のバランスを取りながら果敢な攻め上がりを見せるミケル・メリーノ選手も今シーズンの好調を支える一人ですので注目です。
フィジカルに優れるレアル・ソシエダのCBノルマン選手が今節出場停止なのはカディスにとっては朗報かもしれません。

カディスの攻撃の要であるネグレドの高さを活かした攻撃に勝機を見出してくれることに期待です。

個人的には今年に入り復帰を果たしたイジャラメンディ選手にもフォーカスしたいです。
まだまだ30歳と老け込む年齢ではありませんので、若手の台頭が目立つチーム事情ではありますが、巧みなゲームコントロールを見せて欲しいところです。

■カディスの注目選手

カディスはシャポニッチ選手に続き、この冬の移籍マーケットでバレンシアからルベン・ソブリーノをレンタル移籍で獲得。

レアル・マドリーの下部組織出身で実は2010年にアレックス選手と共にSBS国際ユースカップに出場するU-19スペイン代表の一員として共に来日しています!

2014/2015シーズンはポンフェラディーナに移籍。2015/2016シーズンにはマンチェスター・シティへ移籍しますが、出場機会は無く、ジローナとアラベスへのレンタル移籍を経て、アラベスに完全移籍を果たします。

2019/2020シーズンにバレンシアに加入しますが、厚い選手層に阻まれて出場機会は限られていました。

しかし今回、カディスのセルベラ監督の熱望での加入となりましたので、移籍後初戦となる今節、出場機会が巡ってくるかも知れません。

優れたスピードとボールタッチを武器に前線のポジションを務めます。攻撃機会の限られたカディスにおいては、そのスピードを武器に攻撃のアクセントとなることでしょう。

■好評の(?)ユニフォームコレクション!

今節も対戦相手、レアル・ソシエダのユニフォーム、持っています。
ただ、個人的には意外と所有枚数が少なく、もっとあるかと思っていましたが、この2枚でした。

画像1

2015/2016シーズンのグラネロ選手(現:マルベジャ)と2019/2020シーズンのウーデゴーア選手(現:アーセナル)です。
共に元レアル・マドリーの下部組織に属していたこともあり、購入しました。

昨シーズンまで所属していたディエゴ・ジョレンテ選手(現:リーズ・ユナイテッド)やオドリオソラ選手(現:レアル・マドリー)も買おうか迷って買いそびれてしまいました。

現在、Bチームの監督を務めるシャビ・アロンソの当時のユニフォームもいつか機会があれば手にしたいです…!

当時のスポンサーであったASTOREを見ると未だに躍進を遂げた2002/2003シーズンの頃のメンバーの顔が浮かびます。
その後はNIKE, adidasを経て、現在はMACRONがサプライヤーです。

昨シーズンの3rdユニフォームはサンセバスチャンの街とスタジアムのアノエタが描かれたカッコイイ限定品が現地で売られていました。

画像2

買おうと思ったら時すでに遅し…入手出来ませんでした。是非お持ちの方は現物を見せてください!笑


それでは引き続き今節もカディスの応援をよろしくお願いいたします!
#Cadistasdejapon (=日本のカディスファン)もお使いください!


※カディス・ジャパンが運営するTwitterやInstagram、Podcastのフォローをお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?