見出し画像

“ティアサポートワーカー”

2022年も後半にさしかかろうとしています。
新たな活動を開始すべく、そのスタートとして、「履歴書」ならぬ
「履歴ショー」という資料をパワポで作ってみました。
写真はその表紙。中身はまだ秘密です。

6月中は助走期間。
7月から本格的に「ティアサポートワーカー」として活動しようと思っています。
「ティアサポートワーカー」っていうのは、「ピアサポートワーカー」を
モジった私オリジナルの職業。
といっても、名づけ親が別にいて、私が尊敬するその方(コピーライターをされています)が考えてくださいました。
どういったお仕事かというと・・・
「ティアサポートワーカー」の「ティア」は、そう、「涙」です。
涙もろい私が、「カウンセリング」などの「ピアサポート」を通して、
「あなたの涙も受け止めさせてください!」という意味がこめられています。

今、いろいろと構想を練っているところで、これから、楽しみながら
活動していければ、とワクワクしています。
時々その活動の進み具合を報告させていただこうと思いますので、
もしよろしければ見守っていてくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?