久しぶりにブロックチェーンのお話をさせていただきました。

3月23日は、花冷えの寒さのなか、東京都目黒にて会員性コミュニティの勉強会向けにブロックチェーンのお話をさせていただきました。

技術系の先生がた50代が多いです。小規模企業の経営者のかたよりは、ITやシステムのリテラシーが高い方が多いのでお話しやすかったです。

まとめていると、ノンファンジブル化、ファンジブル化とか、ウォレット周りの仕様の規約のお話とか、また事例ももっとこうしたいとか、自分なりになんとなくしか分かっていなかったところが見えてくるので不思議です。

私は、日頃開発や品質検査にもたずさわる以外にいろんなところでお話させていただく仕事もお受けしております。

この日のよるは、有楽町のFLOCにてブロックチェーン関連の別のイベントに向かいました。

そちらはまた別リポートにします。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
藤井無限 (ふじいむげん)株式会社 Cadenza先端技術研究所 代表取締役1975年、福岡県生まれ、宗像市出身システムテストの自動化、ブロックチェーン技術、ベンチャー向け開発支援が専門http://cadenza-lab.com
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。