Windows11に一日目Ⅱインストール、セットアップしたもの

昨日、お客様からもらい受けたPC(もちろん綺麗にデータはクリーニング済)にセットアップ作業をおこないました。

大学生だった1995年からはずっとWindowsを使っており、20年くらいのWindows歴だったと思います。しかし、ここ5年くらいはMacユーザーとなっておりました。
手元にもっていたMacのディスクをケチってしまい100Gしかないためすぐにディスクがいっぱいになり使えなくなってしまいました。
(もう二度と100GなんてケチったディスクではPCは買わない!)

そこで、Windowsマシンを一台もらいうけることになりました。

初日にPCにインストールしたもの、セットアップしたことを残して起きます。

OS: Winndows11
Office: Microsoft365

エディタ:Visual Code
IDE: VisualStudio、IntelliJ IDEA Ultimate
言語:Python 3.10.10、Node v19.6.1
ブラウザ:Edge、Chrome、Brave(MetaMask、BitFlyerへの口座連携)
クラウドソフト:DropBox
メッセンジャー系:Slack、Discord、Zoom、Teams
ソーシャルメディア:Reddit、Facebook、Twitter、YouTube、Feedly
その他ツール:,DeepL、Chat GPT、ATOK、Googleアカウントの設定

安いマシンですが可能性がこれでひろがっていきますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?