キーバーインド

こんにちは

noteを使って書き始めて2週間くらいになります。

今まで、ブログを書いてもなかなか続かなかったのですが、noteのUIがとてもシンプルで使いやすいため、長続きしそうです。

noteで記述する際にEmacs風なキーバーインドでちゃんと編集できるのかと気になってやってみました。

MacBookではできました。

Emacs風キーバーインドとは例を挙げると下記のような操作です。

Ctrl+b:一文字戻る

Ctrl+n:次の行にすすむ

Ctrl+p:前の行に戻る

Ctrl+d:一文字削除する

Macですとoptionやcommandではなくてcontrolです。

取り急ぎメモでした。

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?