見出し画像

杏仁

久々に日記を再開したら、そうだろうなとは思っていましたが、やはり私はコピペしたような毎日を送っていました。

もちろん、コピペのような日々のなかに小さな楽しみや幸せを感じたりもしているので、とくに不幸とかでは全然ありません。今日も買い出しの際にフルーツ杏仁味のハイチュウを見つけて、とてつもなく嬉しくなりました。先日も、杏仁フレーバーのPARMアイスを見つけて、これまたとんでもなく興奮しました。杏仁豆腐もふつうに好きですが、杏仁味のモノのほうが断然好きである不思議。理由はわかりません。

せっかくなので撮ってみたハイチュウ


今このハイチュウを食べながら書いていますが、美味しいのだけど、自分がそこまでハイチュウ好きではないことを思い出しました。私がハイチュウを無性に食べたくなるのは長距離運転のときのみ! 理由はわかりません。

今日はとくに本当にどうでもいいコトを書いていますが、これがしたかったのです。これくらい「どーでもいいコト」を、思うままに書きたかった。これには理由があります。脳がゆるまって、なんだか楽しくなるからです。そうして、書き終わる頃には脳も身体(?)もすっきりです。

嬉しいな~。

これから、できれば毎日書いていこう。

そういえば杏仁で思い出したのですが、何年か前にマクドナルドで杏仁味のシェイクが販売されていたのでした。シェイクなんてめったに食べない(飲まない?)のに、あのときだけは嬉々として注文したのを覚えています。

あぁ、杏仁娘というのですね!(検索した)

2005年とありますが、そんなに前でしたっけ? びっくり! 

杏仁娘、ぜひぜひ復活してほしいです。復活したら毎日走って買いに行きます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?